FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-10

とりもどす

ある先生が、教え方を変えた!

細かいことを指摘して叱るより、誉める。

重箱の隅をつついて「そうじゃない」「こうしなきゃ!」とイライラ言うのを止めたんだって。

「それ、いいね!」「できた!」「昨日より、いいよ」と誉める。

すると生徒本人が「いや、もっとこうした方が」「ここができてない」と自分で工夫を始めて、しかもやり遂げてしまう。

先生は腹を立てることもなくなり、
「もう、楽なの~~。しかも自分で上手になっていくの~~!」

♪♪♪♪♪♪

ブラボー!
ハレルヤ!

2012年に向けて、やっぱり転換が起きてるんだわ~~。
新しい時代を迎えるんだもんね。

すばらしいこと!

♪♪♪♪♪♪

「ものごとを担っている者たち」に言われたとおりにしなければならないという「古い思考」から離れて、
わたしたちが「ものごとを担っている者」であるという「新しい思考」に移るという変化である。


(「神よりしあわせ」p.186
  ニール・ドナルド・ウォルシュ著 サンマーク出版)

「こうしろ」「ああしろ」「それはだめ」「言うことを聞け!」という指図は、教えられる側の考える力を奪うことなのだな。

自分を殺し、自分をなくし、服従するように仕立てることだったのかも知れない。
自主性をもたないように、自発性を摘み取るように。

うつが増えるはずだね。

でも、もう、それはいらないんだね。

自分の力を、自分の手に取り戻す。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/377-d19ab10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。