FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

本音って誤解されてるよね

あ、そうか。
本音を知るために、飲みニュケーションがあるんだなぁ。

♪♪♪♪♪♪

本音とか、自分の真実というと、ひどく警戒されることがある。

わたしもそうだけど、自分の本音はひどく醜い……と多くの人が思っているのかもしれない。
じゃなきゃ、これほど隠さなくてもいいもんね。

本音って……
「死ね!」とか「バカじゃない?」とか、「ブス」「醜い」「臭い」「卑怯」「ずるい」「天狗」……などなど?

ネットにもそんな言葉は溢れてるし、それはやっぱり見たくない、聴きたくない。

♪♪♪♪♪♪

でもそれは「本音」じゃない!

これは「本音の腐ったもの」だ。
心に仕舞い込み、抱え込んだ感情は、やがて腐り変質し増殖していく。

♪♪♪♪♪♪

感情は生鮮食品のようなものだ、と聞いたことがある。

新鮮なものはきれいだし、おいしい。
美しく崇高だ。

でも置いておくと、しなびる。腐る。カビが生える。なんか液体が出てくる。べちょべちょ。どんより。臭い。原形をとどめない。醜い。

♪♪♪♪♪♪

その萎びて腐って臭うものを、「わたしの本音」と勘違いしてることが多いように思う。

♪♪♪♪♪♪

インナーチャイルド・ヒーリングをしていると、そういった腐臭を生じた「意地悪」さや、だれからも敬遠されそうなひねくれた思いの正体が見えてくる。

それは
「悲しいよ」
「怖いよ」
「苦しいよ」
っていうちっちゃい子の涙だったりする。

♪♪♪♪♪♪

それが言えなかったために、「自分はモンスターか!?」と誤解してしまうほど、長じるに従い激しく苦しい感情に弄ばれるようになる。

なにかとトラブルを呼び寄せ、翻弄される。

でも、その正体は、いたいけな、けなげな……か弱いもの。

だれだって「なんとかしてあげたい」と思うような、涙を誘うようないじらしい思い。

♪♪♪♪♪♪

それを諦め、無視していると、怪物ができてくる。

そして怪物はどんどん凶暴になっていく。
叱りつけ憎み否定すればするほど、それを餌に成長していく。

♪♪♪♪♪♪

そうか、ヒーリングが辛いのは「モンスター」と対面する時。

やだから無視してきたんだもんね。
否定してきたんだもん。

それを直視するのは、やっぱ覚悟がいる。
わたしにこんな醜いところがあるなんて……

だけど、そのあと、かわいらしい正体が見えてくる。

わたしはこの子に対して、なんてことをしてしまったんだろう?
ごめんなさい

でも、その子に許してもらっている、とわかる。
自分も許すことができる。

ホッとする。
癒される。

重荷を下ろせる。

♪♪♪♪♪♪

できちゃった「怪物」を優しく揉みほぐし、ときほぐす文化はまだ黎明期で、これからの時代に成長して花開いていくのかな~。

古くからホソボソとは伝えられてきてるんだろうけど。

……きっとそれは「愛」なんだろうけど、「愛」ってなんだかいろんな誤解にまみれて、なかなか見えなかったんだよね。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/371-50f15785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。