FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

真実を語る……のかぁ~

自分の真実がわかったらすぐに口にしなさい。
隠したり遠慮したりすることが相手の気持ちを大事にすることだ、などと思ってはいけない。
あるすぐれた<マスター>は、こんなふうに教えた。

あなたの真実を、ただし言葉をやわらげて優しく話なさい。
最もむずかしい真実でも穏やかに伝えることはできる。
だから、そうすること。
自分の真実を隠していれば、
相手を傷つけずにすむなどと考えてはいけない。
そんなことはないからだ。
それはあなたの歌で相手を優しく殺すのと同じだ。
それは不誠実で不正直な行為である。


(「神よりしあわせ」p.177
 ニール・ドナルド・ウォルシュ著サンマーク出版)

ええ~、そらまた……むずかしい……。

♪♪♪♪♪♪

隠したり遠慮したりすることが相手の気持ちを大事にすることだ、などと思ってはいけない。

……う~ん、長いこと、そう思って生きてきたんですけど……。

「優しいウソならいらない」……とか、
「嘘も方便」とか、ひとがいろいろと悩んできたところだよねぇ。

それに関して、たくさんのドラマやマンガや小説が生まれてきた。
みんな迷ってるよねぇ。

♪♪♪♪♪♪

このごろ苦しく思うことがある。
(「苦しく思う」から、胸が苦しくなるのか?)

「大事にされた」「大切にされた」と思えない、ことだ。

♪♪♪♪♪♪

親が一生懸命、
「目ぇ、三角にして」
「髪振り乱して」(おいおい……。それもすごいな)
育ててくれたというのに……。

なんて罰当たりな!

……といくら自分を非難・叱責してみても、やっぱり大切にされたと思えない……。

♪♪♪♪♪♪

我が家では(いや、地球上の多くの人がそうかも知れない)
滅多に本音なぞ言わなかった。

恋愛しても親には秘密だし
悩んでいても一切口を噤んでいたし
体調もよっぽどのことがなければ言わないし。

脳貧血を起こしそうなことを言えなくて、いきなり親の前で倒れたり。
風邪の(?)注射後、ものが3つに見えて口が渇いてからだが変になったけど言えなかったし。
幼稚園とか小学生くらいのとき?

虫垂切除術を受けて入院した時には
情けない、恥ずかしい、自分はダメ人間……という気分だったし……。

♪♪♪♪♪♪

親を傷つけるから、
親に認めてもらえなくなるから、等々の理由をつけて
「自分の真実」など一切語ったことがないのかもしれない。

耳障りのいいことだけ選んで言う。

♪♪♪♪♪♪

自分の真実を隠していれば、相手を傷つけずにすむなどと考えてはいけない。そんなことはないからだ。それはあなたの歌で相手を優しく殺すのと同じだ。それは不誠実で不正直な行為である。

そういうこと、か?

自分の真実を語らない。
親に対して、そして自分にも「不誠実で不正直」?

自分でも「自分の真実」なんて知らなかったと思うし。

♪♪♪♪♪♪

……で、親もきっとひとを傷つけるような「自分の真実」は言わない。
気を遣って隠している。
(思わず毒舌を吐いて傷つけることはよくあるが……)

お互い大切だから傷つけまいと本音を隠してきたんだけど、魂のどこかが「それは違うよ!」と叫んでいて、だから「大切にされてない」と感じているのか?

そんな気もするな~~。

♪♪♪♪♪♪

だからと言って、180度方向転換をして「自分の真実」を口にするのは怖い……。

あ、でも。
こうしてブログを綴ることで、少しずつ実行しているのかも???

自分のへたれぶり、卑しい思いを書くことは勇気がいるけど、だんだん楽になってきてる実感もあるものね。

もう飾らなくていい、みたいな。

書くと薄れる・消えるってことも多いし。






前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/370-337ba4f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。