FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

智恵を出し合って

肩こりだけど自覚がない。
凝ってることもわからないくらい凝っていて、さわった人が驚く。
「す、すごいよ~、がちがちだよ~!」

だから、接骨院で背中も腰も張ってると言われて、やっぱりね、という感じ。

次の朝、散歩しながら考える。
どうやってほぐしたらいいんだろう??

ハッと気づく。

アタマで考えようとしてる!

だけど、どこかで「カラダは治りたがっている」と聞いたことがある。
ボディワークをしてる人が書いていたか、言っていたか……。
カラダの言うことを聞いて、ちょっと手助けすれば、カラダは治っていくとか。

つまり、カラダこそが凝りや張りの解決法を知っているのでは?
アタマであーだこーだ考えるのではなく、カラダの自主性を尊重すればいいのでは?

♪♪♪♪♪♪

いままではカラダの領分のことにもアタマがでしゃばって、「あーしろ、こーしろ!」と頭ごなしにカラダに一々命令して、凝りや張りを招いたのでは?

バレエの先生が「あんたはアタマで考えすぎる!」と言ったことがある。
それは、こういうこと?
二十数年経って、やっと意味がわかった。

♪♪♪♪♪♪

わたしワールドは「アタマ独裁体制」だったのかも。

教育ママみたいな、横暴な親や亭主みたいな、帝政というか、一極集中、中央集権というか。すごく偏ってる……。

アタマの智恵、カラダの智恵、魂の智恵をそれぞれ活かした「民主主義」のほうが、きっといろんなことがうまくいくんだろうな~。
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/37-229a35fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。