FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

操っていたんだ~~!

自分が自分にとって本物である時、
自分が自分を正直に見つめている時、
自分を好ましい人間に見せようとしない時、
人に愛されるようになるのだ。

…略…

愛される人と愛されない人の根源的な違いは、
自分に正直か、
自分を偽るか、
それだけなのである。


他の人との関係は、
愛を求めるための努力をやめ、
他の人を操作する衝動から抜け出すことで好転していく。

人から承認を得ようとする努力をやめることで、
人から多くの承認を得られるのだ。

つまり人から愛されるただ一つの秘訣は、
自分をよく見せないことである。


(「愛と癒しのコミュニオン」鈴木秀子著 文春新書)

♪♪♪♪♪♪

久々に読み返したら、また新たな発見と理解が。
まえよりもっと心の奥深いところに響いてくる。
成長したなぁ、わたし☆ よしよし。

そうか。

いい人・いい子を演じるってことは、「好いてもらう」ため。
好きになってもらうため、誉めてもらうために「人の心を操る」ことなんだな。

なぁるほど。

辛くなるわけだ。
トラブルが起こるわけだ。

操られることを好きな魂はいない。

♪♪♪♪♪♪

鳩山さんの所信表明演説を聞いていて、いいな~って思った。

わかりやすい言葉。
「政治」の概念を変えると言っている。
人間よりもお金やコンクリートのほうが価値があるって意識は変えるよ、と。
人間・いのちが大事だよって。

政治家がスピリチュアルなことを語るなんて。
古い政治屋さんには、理解できないだろうな。

♪♪♪♪♪♪

与党の人は演説を誉め、野党のひとはけなす。
(民主党も野党のときはそうだったが……)。

野党の人が誉めたら、太っ腹だな、ってちょっとは見直すのに。
けなしてると貧相にみえる。

「まったくわからない」とか言ってたおっさんもいたな。

そりゃ、そうだろう。

そして、怖いだろうなぁ。
自分たちの価値観では理解できない事態が起きつつある、とそれぐらいは感じているだろうから……。

民主党の東工大コンビ、理系だけにわかりやすい、かな。






前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/366-e5390958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。