FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

思わぬ副作用

あ~、そうだった!

子どものころ、「小公女セイラ」を愛読しちゃって、セイラを目指すぞ~、と頑張っていたんだった。

セイラの「気高さ」に憧れると同時に、
小間使いになってからのとこを読んで

働くことは惨めで寒くて辛いことだ」、

ってイメージが深く心に刻まれてしまったんだ~~!

いままで経験したお仕事は、けっこう楽しかったし、面白かった。
(デ○ーズとコンサル会社を除いて)

なのに「仕事はイヤなもの」と思い込んでるフシがあって、それを不思議に思ってたんだ。

♪♪♪♪♪♪

きっとそうだ。
ドラマ見てて思いだした。

う~~む。

バーネット女史もビックリだろうな~~。

♪♪♪♪♪♪

しかもセイラを目指していたのに、まったく逆の、感情抑圧しまくりの、ミンチン女史路線を走っていたなんて~~。

アンを目指したのに、気づいたらマニラになってた……みたいな。
マニラは悪い人じゃないけど、感情より規律、だもんね。

シャーロック・ホームズ様はどうなんだろうな~~。

あら、イギリス系が多いんだなぁ。

♪♪♪♪♪♪

新江ノ島水族館のセーラさんが好きなのも「小公女セイラ」の影響??
オキゴンドウさん……ステキ☆

♪♪♪♪♪♪

感情を感じるようになると、「いい人になんなきゃ、セイラを目指さなくちゃ」なんて思わなくても、自然とそっち方面にすすむ……ような気がする。

感情を抑圧してる時って、「今にいる」ことが難しい。
地に足をつけてる(グラウンディングしてる)ことが難しい。
しっかりと自分らしくいる(センタリングしてる)ことが難しい。

……ような気がする。
まだ直感というか、予感なんだけど、当たってるはず。

♪♪♪♪♪♪

でも、「感情を感じてるかどうか?」って、内面のとても深いところの、ほかの人にはわからないことだから、説明するのって難しい……判断するのも難しいことなんだな~。

いや、その人の生き方を見ればわかる……か。

♪♪♪♪♪♪

感情を抑えている時って、水のいっぱい入ったコップをそっとそ~っと運んでるような感じ?

こぼれないように、慎重に、こわごわ、そろりそろり……。

周りのことに気づく余裕なんて、ないよねぇ。

そこにカエルが見てるよ、とか、
ほうじゃくがホバリングしてるよ、とか、
ひっそりとお花が咲いたよ、とか、
ほら、流れ星が光ったよとか、楽しいね、嬉しいね、かわいいね……とかね。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

その時その時感じたままに生きれば
良いと思うのでつよ。
今回の人生1度きり!!!

あ、○ニーズでバイトしてたん?
私もやったことある♪

その通りなんだけどね、それ以前のモンダイなのv-17

感情を抑圧しているから、感じられない、つまり「感じたまま」ができないのよね。

ウツの原因は「感情の抑圧」と教わったけど(医学部ではそうは言わないかも知れない)、ほんとにそうなんだな~って理解・納得・実感してるところ。

で、自分が感情の抑圧をしていると認識したら、なんだかいろんなとこが動き始めたような感じ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/365-e07abaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。