FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

天の邪鬼だから

フクザツカイキなこころの動き。

「なんてことを!!」って叱りつけるだけだったら、到底理解できないものだな。

「なんで!?」って問い詰めるのもダメ。
本人だって、「なにがなんだか??」……なんだから。

自分の心もアクティブ・リスニングしてあげる必要があるわけだ。

もし、そこから抜け出ようと思うのなら……。
理解・解明したいのだったら。

♪♪♪♪♪♪

「うるせぇ、ばばあ!」
「くそばばぁ!!」
……って類の憎まれ口も、文字通りの意味ではなく、その奥にある本心は違うのかも……。

言われたほうは、激しく傷ついたり動揺したり落ち込んだりするけれど……。

あ、だから、「そういう言葉は意味がないんですよ、受け流して下さい」と、たしか「怒りをコントロールできない子の理解と援助 教師と親のかかわり」(大河原美以著 金子書房)にあったのか。

♪♪♪♪♪♪

祖母が亡くなった時、叔母たちの振る舞いにビックリ仰天した。
家に帰ってきた祖母の遺体の枕元で、叔母たちが箪笥の引き出しを開け、なかを物色し始めた。

「この着物、わたし、も~らい!」
「あら、このお数珠、いいじゃない。もらったからね」。

きゃぁ、きゃあ☆

う~む。なんなのこの人たち……。
軽蔑した。

♪♪♪♪♪♪

……でもあれも、ひょっとしたら悲しみやオドロキや衝撃のなかで、なんとか混乱を処理しようとする姿、必死に体勢を立て直してる姿だったのかも知れない……。

表面だけ見て「こいつはこんなヤツ」って思ったら、

見誤る

……のかもしれないな……。






前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/362-457d871e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。