FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

自分に素直に、自分を表現

誰かが亡くなったとか、ひどく具合が悪いとかの報せをもらうと、すごく動揺する。
まぁ、誰だってそうだろうけど……。

だけどすぐさま、動揺を消そう・隠そうと無意識に無理に頑張ってしまう……らしい。わたしは……。

♪♪♪♪♪♪

気持ちは平穏よ、ってフリをしたところで、胃が痛かったり、胃が張ってたり……。
酷く疲れたり。

自分に素直じゃない……ね。

ほんとの気持ちを感じてない。
自分を誤魔化してる。

そんな気がしてしょうがない。

悲しい、と
酷い、と
イヤだ、と泣いてしまえばいい……のに。

♪♪♪♪♪♪

そういえば、自分の反応は「つくったもの」だと悩んでいたんだった。
中学生のころ、かな。

現国の単元ごとの感想文でも、どうすれば受けるか、どうひねろうか、どうしたらユニークか、ってほうに力点を置いていて。

面白いのを先生が2,3選んで読みあげてくれるんだけど、それに選ばれるために。

そうしていながら、「わたしって、なんかウソだ」……と思ってたっけ。
つくってる、ワザとしてる、偽り。

自分が分裂。

♪♪♪♪♪♪

「意識して実行すると失敗します」。

ふりかえると「意識して実行」ばかりしていたんだなぁ。
 優しくしましょう。
 真面目にやりましょう。
 自己犠牲しましょう。
 きちんと、しっかり、打てば響く、目から鼻に抜ける、
 機敏、速く、さっさと……etc.

自分の本質は「悪」だから、それを殺して、それに打ち勝っていかなくちゃいけない……みたいな。

性悪説なんだな。
「原罪」を信奉してたってわけか……。

それが当たり前だと思って、自分を隠して。

それですごく消耗してた……というか、それってウツの種でもあるみたいだなぁ。

♪♪♪♪♪♪

誠実に、ほんとうに自分らしく生きるように努力しなさい。
半分しか自分を見せず、半分しか自分を知らせず、半分しか自分を表現しないこと、それは確実に不幸になる道だから。

これは遅々とした、しかし確実な死である。
ある朝目覚めて、わたしたちは自分がもはやいきいきと生きていないのに気づく。

(「神よりしあわせ」p.176 ニール・ドナルド・ウォルシュ著 サンマーク出版)


半分どころか、全然自分を見せてこなかった……ような……。
消耗するハズだ……。

で、どうすれば?

自分を偽るのが自分らしい……いやいや、そうじゃないだろ~!?

「自分らしく生きる」と決める。
そして、「実行してはいけません」だな。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/360-1255cd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。