FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

からだと天気

ダンナが「心臓が痛くて」病院に行った。
「台風が来てますからねぇ」とお医者さん。

台風が発生すると、あるいは近づくと、体調が悪くなるひとも多いみたい。
ほかのひとからも聞いた。
「台風だから、息苦しいねぇ」という会話が病院の待合室などで成立するみたい。

「大阪豆ゴハン」(サラ・イイネス著 ワイドKCモーニング 講談社)にも、台風が近づくと眠り込んでしまう人が出てるしね。

♪♪♪♪♪♪

お天気と身体。
繋がっているのねぇ。

そういえば、うちの教室でも「生気象(せいきしょう)学会」に入ってる人たちがいたもの。

あら、うちの先生、名誉会員だわ。

♪♪♪♪♪♪

このごろ困るのは、「胸が苦しい」と聞くと苦しくなり、メールでめまいの話を書いてるとちょっくらめまいがしてしまうこと。

一段と暗示にかかりやすくなってしまった? ような?

♪♪♪♪♪♪

どうしても、「苦しい」と聞けば、苦しみを取り除かなくちゃ、と思う。
「気分が沈む」と聞けば、気が晴れるような言葉をかけなくちゃ、と思う。

解決しなくちゃ……と反射的に思うようだ。
そういう回路ができあがって、無意識に起動してしまう。

あ、でも。
それは「ありのままを認めない」ことなのかも。

それは苦しいね、それは気が重いね、と共感することこそ大事……。
なんだろーな。

今さら……だけど。

♪♪♪♪♪♪

解決より共感。

「実行してはダメです。
 意識して実行すると失敗します」。

肝に銘じなくては。
なんど肝に銘じても、銘じすぎることはない!

……そのうち、身につくだろう。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/358-84d0ab3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。