FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

淋しさの伝達?

野菜苗を植えても、世話をしない、収穫しない、料理しない。
なぜなんだろうな~。

なにを表現してるんだろう??

ん? あれ? もしかして?

 わたしは世話してもらえない。
 ほっておかれてる。


……、って??

♪♪♪♪♪♪

頑張って料理や洗濯や掃除や買い物や……してくれた母には悪いけど。
ほんとにそう思うケド。

わたしは「世話してもらってない」と感じていた??
そうなのかもしれないなぁ……。

♪♪♪♪♪♪

母と叔母(母の妹)と話すのを聞いていた。

「わたしたちはほっておかれた」……という主旨のことをしゃべっていた。

あら!?

母たちの実家は商店街の食べ物屋さん。
おじいちゃんは「のんきな人」で、主におばあちゃん(怖くない方)が店の切り盛りをしていて、と~っても忙しかったらしい。

兄弟も多かったし。
9人兄弟。

♪♪♪♪♪♪

ふ~む。

母たちが「世話してもらえない」と感じていたことを、母たちがわたしや弟やいとこたちに表現して、それでわたしが「世話してもらえない」と感じて、今度は茄子やピーマン相手にわたしが表現してる……?

♪♪♪♪♪♪

おばあちゃんから先は遡れないけど……。
たしか早くに両親を亡くしたかして、祖父母に育てられたんだっけ?
それで恩返しをするために、早くから祖父母のもとを離れて働き始め……。

なんかそんな様な……。

♪♪♪♪♪♪

世話できないと思ったから、わたしは子どもをもつ気がまったくなかったのかな。
弟も「子どもはいらない」って言ってたし。

いまじゃわが子にメロメロだけど……。

♪♪♪♪♪♪

わたしが茄子やピーマンやトマトに愛情を感じるようになれば、母たちや祖母たちの淋しさや悲しさも癒せるのかも知れないな~~。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/356-d89b6e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。