FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

がちがちで大失敗

緊張しぃなので、いろんな場面ですごく緊張してしまう。
発表会では、足ガクガクだし、弓はバウンドするし……。

日常生活では、自分では緊張してることにあんまり気づいてないこともある。

だけど、そんなときは、よくよく考えたつもりなのに、最悪のタイミングで、これ以上ないほど間の悪いことをしてしまう。失礼な態度をとってしまったり、大失敗したり……。

大失敗を取り繕おうとして、さらにドツボにはまったり。

……というわたしなので、安倍首相のことがお仲間に見えてしまう。
ヒトゴトじゃない。

わたしも度々やらかしてきたことと、おんなじ……??

たしかに多くの人が怒るような最悪のことを最悪のタイミングでしちゃった。
でも、彼に向けられる腹立ちや非難が、そのまま我が身に向けられてるような感じ。

首相なんて知らない人だけど(会ったことも、話したこともない)。

♪♪♪♪♪♪

メルマガ「癒しの子育て・親育ち便り」(2007/9/15号)で編集・発行者の「ぴっかり(萩原 光)」さんがこんなことを書いていらっしゃいました。

◆◆ぴっかりのつぶやき◆◆◆◆◆◆◆◆

安部首相のことは、特別好きでも嫌いでもありません。でも、「登校拒否のおぼっちゃまみたいだ」という町の声には、心が痛みます。辞意表明や入院のタイミングの悪さは、「ぎりぎりまで無理しすぎて、かえって周囲に迷惑をかけてしまう」という頑張り屋さんが陥りやすい行動パターンのような。だとすれば、とても気の毒です。「ご苦労様でした。どうぞゆっくり休んでください」と労をねぎらってあげたい気がします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


育児の専門家でいらっしゃるぴっかりさんも、こういう印象をもたれたのですね~。ちょっとホッとしました。

♪♪♪♪♪♪

いま、緊張しぃの子どもがとても増えているそうです。
安倍さんやわたしは、そういう子のさきがけ??

メルマガやご本には対処の仕方が書いてあります。
自他のインナーチャイルド・ヒーリングにすごく役立ちます。

こういうことがわかってきたのは、ほんとうに喜ばしいことだな~~。
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/34-a977819e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。