FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

思いこみは勘違いでもあるよね

「大きな鉱脈」を掘り当ててから(?)、間食しなくなった。

まえはお腹が空いてないのに、むしろおなかいっぱいなのに、無性になにか食べたくなってジャンクなものを食べていた。
自分でもおかしい、なんなんだ、と感じていたがとまらない。

それがない。

お腹が空いたら、もちろんなにかを食べる。
それ以外は食べない。食べる気がしない。

単に夏ばての可能性もある……、が。
どうしたのかな~??

♪♪♪♪♪♪

いままで夏ばてを自覚したことがなかったけど、今年はバテてるみたい。

気持ち悪い、具合悪い……とポカリスエットを飲んだらす~っと元気になったり。
脱水症状を起こしてたのかしら。

「からだの声」をちゃんと聞けてない気がする。
いままで声を無視して暮らしてきたから、ちゃんと聞く訓練が必要そうだね。

でも、現代社会って、身体の声も心の声も魂の声も無視しがち、蔑ろにしがちな感じ。

♪♪♪♪♪♪

「わたしはうまくできない」から派生したと思われる言葉が、時折ハッキリと浮かんでくるようになった。

「わたしにはなにもできない」。

「なにをやっても報われない」。
「努力してもムダだ」。

ああ、確かにこんなこと思ってるな~。
いちいち納得。

これは「思いこみ」だから修正していけばいい。

思いこみの根拠となった出来事がある。

その出来事の見方を変えればいい。
いろんな見方ができる。

♪♪♪♪♪♪

「努力してもムダだ」。

そうだったね。
どんなに「いい子」をしても、母に気に入ってもらえない……。
だから……。

「努力なんて実を結ばない」。

でもね、それはおかあさんの問題。
おっきな傷があって、愛情表現ができない。
カンペキじゃなきゃイケナイって思い込んでる。
焦ってる。
自分のことで精一杯。いっぱいいっぱい。
必要な援助をつっぱねるから、不平不満がたまる。

気にいられないのは、温かい交流が難しいのは……

小さいあなた(わたし)のせいじゃない。
わたしになんとかできるものじゃないんだよ。

視点を変えれば、いろんな成果を上げてるじゃない。
べつのところで。

♪♪♪♪♪♪

そして「実を結ばない」ために、実は自分がいろいろな妨害をしてた。
無意識にだから、容易には具体的にはすぐにはわからないだろうけど。

「実を結ばない」という思いを実現するためには、なんでもする!
なんだってやる!

そうして生きてきたんだと思うよ。

♪♪♪♪♪♪

西原理恵子さんがスタパーに出てて。
彼女への質問。

「お肌つやつやできれいですが、どんなお手入れを?」

お答え。

顔を洗わない。
陽に当たらない。
化粧しない。

あはは。
「陽に当たらない」以外はわたしとおんなじ。

いや、
それよりも「人生を味わい、楽しむ」が秘訣なのかも。

いいこともわるいことも、悩みも笑いも涙も、みんな受け入れて。
毒もあるし、あたたかいもん。

それでお肌つやつや?




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/332-deeb94d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。