FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

イライラの因(もと)

「すべてのカラダは美しい」と思うには、どうしたらいいのかな~。
それには基準を変えること。

ストライクゾーンを大きくすればいいんだ。
……というか、なくす。

つまり、「すべてに美をみなさい」ってこと?
そうだな~、美の定義を大幅に変える。ひっくり返す……。

それってきっと「すべてに完璧さをみなさい。すべてに聖性をみなさい」につながっていくんだろうな~~。

大きな可能性に踏み出す、ってことかも。

すべてに感謝する、も有効そうだな~。

♪♪♪♪♪♪

土手の道をお散歩。
一匹のトンボが、ずっとわたしについてきた。

トンボを見ていたら、声が聞こえた。
「もう、重荷を下ろしていいよ」。

「どういうこと?」といぶかしく思った瞬間、答えが浮かんできた。

おかあさんが不平不満だらけで、非難がましくても、それは本人の問題。
不平不満で悪口満載、毒舌炸裂なのは、本人が不幸なんだ、わたしのせいだ、と思ってるね。

だからこそ、おかあさんがなにかをけなしてるのを聞いているとイライラする。その延長で、おともだち・知り合いでもどんどん憎しみを募らせてるのを感じると、自分自身の怒りが抑えきれなくなってしまう。

彼女をこの状態から救わなくちゃ、でも力が及ばない……と自分を責めるから。
無力感に苛まれるから。

多くの人と同じく、わたしも親をしあわせにしようと産まれてきた。

しあわせにするために、どうしてきたか。
いいなりになったり、ご機嫌を取ったり。逆らわないよう、怒らせないよう……。

でもそれじゃ、幸せにはならない。
自分もドツボにはまるだけ。

もうそんなに力まなくていいんだよ。
それに、未だに彼女の期待に応えようと、我慢や忍耐を続けてる。

え、わたしが?? いまも?
こんなに悪口言ったり(!!)してるのに??

自分じゃ、気がついてないみたいだけど。
それよりも、自分が幸せになること。

2歳のメイちゃん(母には孫)を見てるときの、母の笑顔。思わず洩れる笑い、優しい気持ち。

メイちゃんのあの無邪気さ、作為のなさのほうがひとを幸せにする力をもってる。
そうでしょ。

そうです。

だから……。

ああ、そうなんだね。
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/33-58abd0ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。