FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

見たいものしか見えないのネ

生活クラブ生協へのお誘いが、二人の別々の人からやってきて。

「食べ物とは」と考えているにもかかわらず、食指は動かず。

正しいもの、ちゃんとしたものがイヤで。
「正しい人」って怖いんだもん。
押しつけてきて、引かないし。
胡散臭いんだもん……、そんな風に感じていて。

なんだか傷があるのねぇ。
むむ?

って、「正しい人」ってうちの母のことを指してるのかなぁ???

エコの記事を書いていたときに取材した、一部の人から「怖さ」を学んだと思ってたんだけど、もっと遡って、根源は母かもしれない。

もっと遡って、押しつけがましい、破壊も辞さない、図々しい宣教師だったわたしの過去(そんなことがあった気がするんだよね)の影響かもしれないが……。

♪♪♪♪♪♪

創価学会がなんでいろいろ言われるのかと思って、誘われるままに集会とか出てみて、やっぱり「正しい・いい人ばかり」でとってもいたたまれなくて。

タオ・サンガもおもしろかったけど、やっぱり集会には「いい人」ばっかりでなんだか違和感。
尻に帆かけて逃げ出してしまった。

「んなわけ、ないだろ!」って思っちゃうのかなぁ。

♪♪♪♪♪♪

自分自身が「いい人」を必死に演じてきた。

「そうですよ、演じてました!!」って認める前から
どっかで「なんだかなぁ??」と感じていたみたい。

それも面白いことだなぁ。

演じてきた、キレイゴトを目指していたのにそれに気づいてなかった、と認めた今は、「蛇の道は蛇」ってことで、もっと見えるようになってきたのかしらね!

「内幕は、こうなんですよ~~~、ふふふっ」

♪♪♪♪♪♪

正しくて、賢くて、優しい、よくできた叔母の、意地悪で「実態が見えない、目が曇ってる」さまを知ってしまったからかなぁ。

人間、見たくないものは見えない。

ほんとうにそう!
身をもって知った。

わたしにはいままで見たくないものがいっぱいあった。
それがこのごろわかってきた。

いかに見えてなかったか。
見ることが恐ろしかったか。

よく見ることを拒否していた。
観察することを拒絶していた。

だから料理でもなんでも、とおりいっぺん。

よく見ないから工夫する余地はないし、工夫なんかしちゃってなにかが見えたら困るから、工夫ははじめから排除。

……そうだったんだなぁ。

こころというのは、すごい機能をもってるもんだなぁ。

♪♪♪♪♪♪

「見た目さえ良ければオッケー」が、ますます猛威をふるってる世の中だという人もいる。

野菜や花や食品、化粧品、土地の開発、行政や政治、家族問題、結婚、少子化……案外問題点はおんなじ……共通してるような気がしてきたよ。

♪♪♪♪♪♪

いっぽう、それを見抜いてる人・ありのままが見える人がきっと増加中。

人類が人類を苦しめている仕打ちで、人類が解決できないものはいっさいない。
いつの日か、わたしたちは貧困や弾圧や無力感、そして人類が人類に与えているすべての苦しみを解決するだろうとわたしは信じている。
そしてその日は決して遠くはないと思う。
あらゆる場所の人びとがまもなく、真の自分とは何ものでこの地上の人生がどうあってほしいのかについて、新たな意識に目覚めて立ち上がり、それを要求するだろう。
それにまた多くの個人が「神より幸せ」になることは可能だと身をもって示すことにより、この霊的(スピリチュアル)な革命の先頭に立つだろうと信じている。

(「神よりしあわせ」 ニール・ドナルド・ウォルシュ著 サンマーク出版 p.144)


時代の変わり目。

すごいな。
いいな。

わたしでさえ、食べ物のことを考えてるんだからな~~。
ちょびっとだとしても、だ。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/312-2b7a91ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。