FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

使い捨て……

ときどき海岸に行く。
石や貝殻や流木など拾って遊ぶ。

この前、すごい風が吹いた。
海岸はゴミだらけ。

海藻、流木、ビニールごみ、プラスチックごみ、ペットボトル……。
莫大な量。

呆然……。

♪♪♪♪♪♪

どこから来たのか。
ごみ。

ひとりではとても拾いきれない……。
けど、ちょっとでも拾ったら、そういうひとが100万人いたら、海岸はキレイになる。

始めから諦めたら、ぜったいきれいにならない。

そうだよ。
じゃ~~、ちょびっとでも拾おう。

♪♪♪♪♪♪

これだけ捨てた人がいるんだな。
でも、捨てた人は知らないんだな。

こんなことになるって。

誰が捨てるのかな。

♪♪♪♪♪♪

そうか……捨てるひとは「捨てられたひと」だ。

親から、友だちから、学校から会社から社会から捨てられた、見捨てられたと感じているひとだ。

実際に捨てられたワケじゃなくても、「捨てられた」と感じたひとだ。

派遣のひとをいともかんたんに切り捨てる世の中。
人間をただの部品か歯車にしか見てないみたい。

それだけたくさんの人が「自分は捨てられる、捨てられた」という不安や恐怖を感じている。

その表現が、あの海岸。
「捨てられた……怖い、悲しい、どうしよう……」。

♪♪♪♪♪♪

犬や猫や、かわいいペット、いのちも捨てちゃう人が跡を絶たないという。

そういうひとも、「捨てられると恐れている」あるいは「捨てられたと感じている」なんだろう。

自分では気づいていないかもしれないが。
意識できてないかもしれないけど。

「かけがえのない存在」と思わせてくれない文化、社会。
悲しみが悲しみを増殖させていく。

♪♪♪♪♪♪

案外ごみ屋敷のひとたちは、「わたしは捨てない!」と決意している人だったりして???





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/305-f57d188b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。