FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

思いこみから抜けるには

新しい小学一年生。
いろんな色のランドセル。

かわいい色もあるんだなぁ。

むかしはランドセルといえば赤か黒。

「ほかの色もいいじゃん」と思いついたヒトは凄い!

赤か黒かと思い込んでいて、ほかの色って発想がなかった。

「思いこみ」「コア・ビリーフ」って、こういうもんなんだな~~。

♪♪♪♪♪♪

新聞の相談で
「子どもが水色のランドセルをほしがるのですが、いじめられないでしょうか」。

違う色 → 仲間はずれ → いじめられる……。

思いこみの力はすごい。
強力だ。
変化を拒む。

♪♪♪♪♪♪

やっぱり新聞の相談で
「孫がこれこれなのですが、嫁/息子夫婦のなになにが悪いのでしょうか」
というのがちょっと続いた。

おばあちゃん……、
「悪者」がいるから病気になったり、障害が出るモンじゃないんだよ……。

悪者退治をしたら、「めでたし」になるものでもないと思う……。

「いい・悪い」地獄の浸透っぷりはすごいな~~。

♪♪♪♪♪♪

病気・障害・事故・難事……イコール因果応報っていう感じ?

「なにか悪いことをしたから」?
「神さまを怒らせてしまったから」?

そうではなく、病気も事故も、価値観を見直すチャンス。
成長するチャンス、自分を広げるチャンス。

♪♪♪♪♪♪

草くんも、なにかを変えるチャンスに巡り会ったんだな。

はだかになりたかったのかもしれない。
事務所やファンやマスコミや自分が創り上げてしまったイメージから抜け出て……。

♪♪♪♪♪♪

見方を変えれば、「めでたし」になっていく。

やっぱ自分が変わることが肝要。

……とわかっていても、相手を変えようとしてしまうけど。
無意識にやっちゃうから、気づくってことは大事だな。

気づいたら拍手☆






前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/303-73490436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。