FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

正解なんてないのに、いいのに。

子どもが生きる苦しさを親に訴えると
「どうせ、わたしが悪いんでしょう!」と逆ギレされる……。

なんか多い。
そういうこと。
うちもそうだし、クライアントさんからもよく聞く。

でもね、そんなこと言ってんじゃないんだよね。

♪♪♪♪♪♪

「いい・悪い」「正しい・間違ってる」「誰が悪い」って軸に嵌りすぎ……。

人生にも、子育てにも正解なんてないのに。
完璧な人生・間違わない子育てなんてないのに。

失敗したり、うまく行ったり、修正したり、放置したり……で、いいのに。

失敗を恐れる余り、失敗をないことにして、否認して、問題を深刻化させてしまってるんじゃないかな~。

「あれ?
 うまくいかないな~。
 じゃあ、こうしてみよう」

「しばらく様子をみよう」

「あらまた、変な方に……う~ん、悲しいよ~」
って、素直に泣いてみるとか。

それでいいのに。

「え、間違い? ごめんごめん」でいいのに。

♪♪♪♪♪♪

カンペキ主義が高じて、現状を否認してしまうと、逆ギレに繋がる気がするな~~。
問題をちょっとよく見てみれば、なんてことなく修正できるかもしれないのに。

もったいない。

♪♪♪♪♪♪

なにかの失敗を、ことさらにニュースにすることも多いような気がする。
このごろのテレビも新聞も……。

全国統一テスト(?)の日にちを間違えた学校があったとか、さ。

「二度とこのようなことの、起こらぬよう……」
そんなにピリピリしなくても……。

「いいな~、そういうおまぬけぶり。あはは」。

失敗を笑って許せるような社会の方が、きっといい。
そういうの、好きだな~~☆

(自分の失敗も許せるようになってきたってことだな。
 成長してるぅ!)



前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/301-479caa91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。