FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

「真実」などというものはない。「わたしの真実」と言えばよい。

デモ隊乱入
タイASEAN会議中止

「会議が突然キャンセルされる異常事態に、タイの国際的信用の低下は必至だ」。

(2009/04/12付 毎日新聞)


あらま、そうなの?
信用失墜……??

どこの国(どの家庭、どんな人)にも問題はあるんだから、信用がどうのなんて言わなくていいじゃない。

「いやはや、実は我が国も大変でして」
「うちも同様です」
「どうしたもんでしょう」って建設的(?)に話が進む可能性もあったりして。

♪♪♪♪♪♪

「信用」だとかなんだとか、体面ばかり気にしていて、なにかが改善していくモノだろうか。

♪♪♪♪♪♪

東京の美術館に行ったら、ものすごく疲れてしまった。
東京だから?
美術館だから?

♪♪♪♪♪♪

ダンナはその東京に勤務中。

こんなに疲れるところに毎日……うう、ありがとう。
……と考えていて、ふと気づく。

♪♪♪♪♪♪

意識の奥に「お金を稼いでいない自分はダメ」という思いこみがある。
そういうの、すごく染みついてしまっているんだなぁ。

「稼いでいない自分」=「ダンナに迷惑な存在」と密かに思っているらしい。
そんなこと思ってるのか、とビックリする。
同時に、たしかに思ってるなぁ、とも。

♪♪♪♪♪♪

ほんとうに
「いのちといのちを支えるものが最高の価値をもつ世界」
を望むのだったら、この思いこみは「間違っている」なぁ。

目的に沿わない。

♪♪♪♪♪♪

やりたいことがあるとき、そこに到達するために役に立つことを「正しい」と言い、役に立たないことを「間違っている」という。

絶対的に常に誰にとっても「正しい・間違っている」ような「真実」はないから。
……という考え方にシフト中。

ながいこと「正しいこと」「真実」ってものがあると信じて生きてきたけど、どうやらそんなものはないらしい。

「わたしにとっての真実」なら、ある。

だけど、みんなひとりひとり違う人間なのだから、わたしの真実は「あなたの真実」ではない。

わたしにとって「正しいこと」が、ほかのひとにとっても「正しい」わけではない。

♪♪♪♪♪♪

「人生は苦しい」「苦しむべきだ」てのも、目的達成の邪魔になる思いだな。

♪♪♪♪♪♪

sakusakuのMC。
初代のあかぎあいちゃんと二代目の木村カエラちゃんが、それぞれ一週間限定で復活した。

面白かった!

なんでヴィンちゃんが優ちゃんのことを「だいなしちゃん」とか「火消し」とか言うのか、やっとわかった……(^◇^;)





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/299-820b4a3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。