FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

みんな大変なんだなぁ……

むむぅ、記事を書くとスポンサーサイトが挿入されるようになってしまった。

調べたところ、FC2ブログが「高速コンテンツ配信システム」を導入したが、導入にはお金がかかるので、広告を表示する、ということらしい。

■ 高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・
ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。


http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html
ふむふむ。
いままででもそんなに遅いとは思わなかったけど……。

消すこともできるようだが、はて……広告拒否か受諾か……どっちにしよう??

選択肢があるんだ。
自分で選べるのはいいな。

♪♪♪♪♪♪

このFC2からのお知らせの後ろに「コメント」が載っていた。
なになに??

「やってみたが、うまくいかない」「なぜかブログが真っ白に」「どうなってるんだ!」って書き込みがいっぱい。

あはは。

やっぱりしばらく待つか……??
システムの変更にはバグがつきもの。

一発でうまく行く、なんてこた~、こんな巨大システムではあり得ない。

なにごとにしろ、やってみなくちゃわからない、ってとこが必ずあるのだから。

♪♪♪♪♪♪

このコメント欄には、罵りから建設的な意見から、幅があって楽しい。

「もう引っ越す」「信頼できない」「ガッカリした」「ひどい」という意見。
「ただでこんなサービスを利用できるんだから、感謝してる」という方。
「自分勝手な意見ばかり言うなんて、おかしいですよ」と諫めるのも。

♪♪♪♪♪♪

怒りの羅列を眺めていると、だんだん「そんなに怒らないでも」……と思えてくる。

「言いにくいこと」「クレーム」は怒りを伴いがち。
言いにくいから、勢いが必要なのかな……と母を見ていて思ったのだが。

お医者さんの告知が「冷たい」ことがあるのも、とても言いにくいからこそ、感情を殺して事務的になっちゃうのかな。それで精一杯だったり……。

それでも、怒りは怒りを呼ぶ。
自分に怒りが還ってくる。

イライラしてるひと、たくさん。
そのなかでイライラが増幅していく。

辛そう。

♪♪♪♪♪♪

攻撃は「助けて」という悲鳴。

ならば、傷ついて追い詰められて苦しんでいるひとがこんなにいっぱい……。

♪♪♪♪♪♪

この話題をダンナに提供すると、「ダメージを受けるから、この話はしないで」。

クレーム対応の仕事をしてたから、彼もそういうことにいたく傷ついているんだ。

しかもそんなに深刻なんだ……。
うう。

♪♪♪♪♪♪

苦しむ人が攻撃をする。
攻撃された人は、傷ついて苦しんで攻撃する。

連鎖反応。
そういう輪。

我と我が身を傷つける。

♪♪♪♪♪♪

でも、だからこそ、「楽観的がいいんだよ」ってメッセージがあちこちからやってきて、楽観的で優しい、人生を楽しむひとがちょっとずつでも増えていくのだろう。

♪♪♪♪♪♪

もう「いい・わるい」「正しい・間違っている」「誰が悪い」から抜けるとき。

♪♪♪♪♪♪

自分の怒りに気づく。
怒りの源を知る。
自分の怒りを受け入れて、感じる。
怒りを「ぶつける」のと「感じる」のはまったく違う。
効果的に怒りを伝える。
怒りではなく、ほかの選択をする。
反応から創造へ移行する。

……てなことが、常識になっていくといいだろうな。

でも、いろんな場所で言われ始めてるし、実践してる人もいるし、きっと広まっていくだろう。

大丈夫。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/298-aedb7ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。