FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

怖がらなくていいのね

いままで長いこと「失敗をしてはいけない」と思ってたけど(そうじゃないとわかってはきたけど、まだまだ根っこが残ってる)、そうじゃないんだ。

失敗した後、どうするかが問題なんだ。

だって、失敗は必ず起こるんだもん。
「完璧」というのは絵に描いた餅であって、現実にはあり得ないんだもん。

いまさらの気づきだけど、なんだか大事なこと。

♪♪♪♪♪♪

森の中の燃え跡は連続不審火だったみたいで、ある日消防と警察がやってきた。
警察に出向いて調書もつくった。

警察ではカツ丼ではなく、コーヒーをご馳走になって珍しい貴重な体験。ちょっとワクワクもした。

けど次の日の朝。
起きると、けだるい。

あれ、消耗してる??
まるで9.11直後みたいに疲労してるのだった。

意識では「平気平気、大丈夫」だったけど、内実は参ってたのね。

♪♪♪♪♪♪

そらそーだよね。
お家が燃えたら堪らないし。
不安だったんだ。

自分の疲れ具合、腹具合、体調と意識の乖離がもうちょっと近づくといいなぁ。
もうちょっと正確に自覚してね~。

♪♪♪♪♪♪

なぜ、テレビを見たり、新聞を読んだりすると暗い気分になるのか。(毎日新聞夕刊 2009/04/03付)

世論を作っていると思っているジャーナリストや社会のリーダーを自任している人々が暗いニュースを増幅させている。権力に近いところに生きている人間は人生観と世界観が暗いんですよ。普通のおばちゃんたちはカブが落ちてもたいして打撃はうけない。
(津田正夫教授:立命館大学市民メディア論)

あはは、そうだね。

アフリカハゲコウが飛んで逃げ出した。
ハゲコウを追いかけるおびただしいメディア。

「なぜ、逃がしたんだ!」と詰め寄りそうなヤナ感じもチラッと。

一方、普通の人々は「大きい~!」「すご~い」って、写メ撮ったり楽しそう。

メディアとヒトビトの差を見た感じ☆

♪♪♪♪♪♪

新聞、テレビのニュースはほどほどにしよっと!

ん、でも。

ハゲコウちゃん、捕まるのかしら~。
お腹空いたら来るかな??

あんまり屍肉、落ちてなさそうだもんね。

♪♪♪♪♪♪

mixiでお友だちの日記にコメント。

怒濤のイキオイ(?)のコメントが返ってきて、「ひ~、こわ~い」。
ふたりとも同じことを言ってるようなのに、反論された気分……。

で、「反論?」と聞いてみたら、「そんなつもりはちっともない」。

♪♪♪♪♪♪

そうか~。

わたしは内容よりも、「勢い」や「アツサ」に過剰反応してしまったんだ。
そういうときは、理性が吹っ飛んで「怖い」「やめて」モードに入っちゃうんだな。

「やめて」って、そんなことはなにも起きてないのに……。

♪♪♪♪♪♪

親がガミガミ叱るとき。

わたしはただただ恐ろしさに怯えていたんだろう。
冷静だったら理解できる話の中身も、パニック状態だからちっともわからない。

「こういう状況はやばい(>_<)」ということだけ記憶に残る。

叱られる理由を理解してないから、またくり返す。
そんなこともあったんだろうな~。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/295-a75a3cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。