FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

単純

ああ、そうか。
むかし、友だち(編集者をしてた)が言っていたこと。

「ほんとうにわかっている人の文章は、わかりやすい。
 自分でもわかってなくて書いてるひとの文章は、
 難しい言葉を使って複雑で難解である」。

「難解ほど高尚」「深刻ぶってるほど高尚」って思い違いが横行してるものね。
だから、それで「ああ、この人スゴイ」って勘違いしちゃってたんだ。

彼が言ってたのはそういうことだったのか。

♪♪♪♪♪♪

物理や数学などでも、よりシンプルな法則の方が「ほんとらしい」ようだ。

単純な人、純粋なひととは、そういう系列?

そういえば「純粋な人」とはなんだろうって、何十年も前に思っていた。
やっと答えにたどり着いたか。

♪♪♪♪♪♪

やっぱりはじめは江原さんとか、美輪さんとか、「不思議クリニック」のドクターとかがいいなぁ、と思っていた。

「これは○○です」
「あなたは××です」。

言い当てて、かっこいい!

クライアントさんも「その通りです!」とびっくりして、納得する。

揺るがない。
わかっちゃう。

♪♪♪♪♪♪

でも、わたしの役割はそうじゃないんだな。

一緒に
「なんででしょうねぇ?」
「どうなってるんでしょう?」って
オロオロする、うろうろする。

カッコワルイかも。

……(ここんとこは忘れちゃった)おろおろ歩き、
日照りのときは涙を流し
みんなにデクノボーと言われ、
褒められもせず、苦にもされず。
(うろ覚えの「雨ニモ負ケズ」)

それがわたしの「理想」で、「目指すもの」、なのかもしれないな~~。

♪♪♪♪♪♪

かっこよさを目指してると、なんというか、非常にカッコワルイことに陥るような気もするし。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/289-69271df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。