FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

楽天的

このごろ「楽天的でいようよ」ってメッセージとあちこちで出会う。

そうだよね、と思う。

しばらく経って、なにかが起きて、「うわぁ、どうしよう!!」って焦ると、「楽天的がいいよ」って誰かが言ったり、そう書いてある文章を見たりする。

で、「あ、そうだったっけ」って思い出す。

忘れても大丈夫。
ちゃんと思い出させてくれる。

ありがたいことだ!

♪♪♪♪♪♪

「思いやりをもとう」と思う。
でもわたしの「思いやり」は「自己犠牲」とこんぐらかってる。
……らしい。

自己犠牲ではない思いやり。

課題。

♪♪♪♪♪♪

「一生懸命頑張る」の意味も、なんだか誤解してる気がする。
なにかとなにかがごっちゃになってるんじゃないかしら。

「ゆとりやあそびを排除して、きちきちでいるべき」なんて風に。
あっぷあっぷしろ。
焦らなくちゃ! ……とか。

これも課題。

♪♪♪♪♪♪

なにを信じるか。

「怒って叱って、ときには殴って、子どもを真人間にする」。
「ありのままの子どもを受け入れて、子どもを育てる」。

だらだらしてても。
ずるしても。宿題しなくても。

ダラダラしてても、それを受け入れる!?
どんな大人になる? そんなの許せない!

……って思うかもしれない。

「いいこと」「簡単なこと」より、「脅し」「悪い予測」「心配」の方が信じやすいのかな~。

心の中の恐怖に反応する?
もともとのベースが恐怖だから……なのかも。

♪♪♪♪♪♪

でもおそらく、「叱る」より「受け入れる」のほうが、子どもを変えていく。

自分自身、そうされた経験が少ないから、なかなかできないんだろうな。
歩き慣れた道を捨てて、道なき道を掻き分けていくのだから、そりゃ大変。

でも、大丈夫。

心配や不安は、それを現実にする。
楽天的なら、それが現実化する。

♪♪♪♪♪♪

このごろのメッセージは、それを伝えてくれてるんだよね??

考え方を変えるとき。
新しい見方をじっくり吟味して、取り入れるとき。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/287-951b05c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。