FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

だれもが居場所を?

いつもの歯科衛生士さんがお休みで、若い方が替わりに。

このひと、しゃべらない!!
はじめの挨拶くらいかな。

「痛い!」って表情や声や態度で表現しても、なにもおしゃらない!
無言で続行。

ううう、怖かった……。
無反応って、恐怖。

♪♪♪♪♪♪

いつもの方は、

「もう半分終わりました」
「痛いですね~、ごめんなさい」
「取れるかな……、難しいかな、あ、取れた」
「あ、状態よくなってますね」
「ちょっと休憩しましょう、お口ゆすいでくださいね」etc.

見通し、感想、進み具合、観察結果などなど、いろいろ声をかけてくださる。
独り言(?)も含めて。

それがどんなに安心だったか、よくわかったのだった。

♪♪♪♪♪♪

だから、無言の方にもありがとう。

おかげさまでわかりました。

わたしもしゃべるのが苦手なときがあるけど、それで相手に恐怖を与えているかもしれない。そう気がつくのは大切。

わかっているようで、わかってないことだし。

で、次に行ったときは、いつもの衛生士さんでホッとした~~☆

♪♪♪♪♪♪

録画してあったドラマ「白洲次郎 第2回」を観た。

なんども号泣。
不思議。

3回観たけど、もう何回か見そうだ。
まだ消せない。

「居場所がない」と悩むのは、わたしだけではないのだなぁ……。
ほぼすべての人が、居場所を求めて悩んでいるのか?

自分はこれでいいのか、と悩んでいるのか?

見かけではわからない。

♪♪♪♪♪♪

吉田茂が出てくる。
近衛文麿も。

母の言うことを鵜呑みにして、「悪い人」だと思い込んでいた。

なにも知らないで、批判していた。
悔恨。

じゃあ、伝記でも読んでみようか……とまでは思わないところがわたしだが。
まぁ、それはそれ。いいじゃないか。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/286-860dceed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。