FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

愚痴の効用

花粉症は治まっている模様。
鼻呼吸のおかげ??

♪♪♪♪♪♪

本来敵ではない花粉を、異物と認識する花粉症。

ものすごく怯えていると、すべてが敵に見える。
味方まで敵だと思ってしまう……てのに似てるかも?

♪♪♪♪♪♪

例えば、ダンナが掃除をしてくれるとする。

「やぁ、ありがとう!\(^O^)/」ですむのに

「わたしの掃除の仕方が悪いっていうのっ(`ヘ´)!!」と逆ギレするのに似てる?

♪♪♪♪♪♪

愚痴を言い合える夫婦は長生きなんだって。
「今日さ~、課長がさ~、○○でさ~~」
「ええ~~、そうなんだ。悔しいねぇ」とか。

気軽に愚痴が言えず、積もり積もって恨みや憎しみに変質してからだと聞く方は消耗しちゃうし、聞いてるうちにむかついてくるし。

特に家族は……。
他人の場合は、わりと平気に聞けるんだけど……。

恨み・憎しみに変わっちゃう前に表現できると、楽チンなんだな~。

♪♪♪♪♪♪

恨み・憎しみは苦手だもん……。
いや、だれだってそうかな。

「死刑にしろ」とか、「戦え」っていう人は、いろんな恨みや憎しみを抱えてるのかしらと怖くなる。
もし反対したら、こっちに攻撃してくるかと怖い。

(家族を殺された人が、「犯人を死刑に」と思うのは別)。
(当事者と、第三者では感じ方が全然違う)。

だから反対できない。
黙っちゃう。

内心は閉口してる。
反対してる。
反発してる。

♪♪♪♪♪♪

わたしなどでも、楽器を弾いてるときって、なにかを表現しているのだろうと思う。

なにを表現しているんだろう?
なにを伝えているんだろう?

発表会のときなどは、「ひ~~、あがった!」「うわぁ~ん、やだよ~~」「足、震えてるし……」を表現してるの、かな!?

自分も知らない自分の恨み・憎しみを出してるときもあるだろうな。
自覚してない優しさ、なんてのもあるんだろうな。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/285-b8cc422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。