FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

花粉症!?

くちをポカンと開けてるのは、緊張を逃がす行為。

……と聞いた。
小さいころ、「口閉じなさい」とよく怒られていたけど、つまりは昔っから緊張しやすかったってことだな~~。

で、「口は開けてもいい」ことにした。

♪♪♪♪♪♪

「花粉がたくさん飛んだ」という日に、くしゃみ、鼻水、目の痒み、だるさが出て、とうとう花粉症か……。

すると「口呼吸はいけません。鼻呼吸に改善しましょう」ってネットに。

免疫力を低下させるとか。
いろんな免疫系の病気が列挙してあって。

ふ~む。

♪♪♪♪♪♪

とりあえず、鼻呼吸を意識する。

ガムをかむ。
口をばんそこで塞ぐ。

口は閉じとく。

おしゃぶりは試してない。

♪♪♪♪♪♪

昨日は花粉がいっぱい飛んだようなのだが、わりと無事。
ダンナ曰く「花粉じゃないんじゃない?」

どうだろう?

目の痒みとか、連続くしゃみとか、実は今までもあったことだし??
単発で、すぐ治まっていた。

♪♪♪♪♪♪

口呼吸と花粉症は関係があると仮定する。
そうなのかもしれない。

でも、緊張も免疫系に影響を与えそうな気がする。

強い緊張は免疫系に影響を与えて、病気のもとになる。
口呼吸は、それをさらに加速する。……のかな? 仮説。

口を開けての緊張緩和ができないとしたら、ほかの方法が必要かも?
ストレスはどこから来てる?

いろいろ思い当たる……が。

♪♪♪♪♪♪

でも、花粉症になって良かった。

♪♪♪♪♪♪

こんな風に辛いのか、とか
これはたまらん、とか、わかったもん。

鼻が~~。

マスクはメガネが曇るから不便だけど、顔があったかくていいとか。
顔を隠してると、なんだかホッとする、とか。

花粉症と認める前の、「いや、そんなハズは」とか「それだけはヤメテ」とかじたばたする気持ちもわかったし。

「わたしは花粉症とは無縁なのよ、ふふふ~ん」という優越感……(^◇^;)。
なんなんだろうね。どっから来るのか……。

ありがとう☆






前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/283-e83875ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。