FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

目的と手段

オバマさんの演説を聞いた。
ええな~~。

ポジティブ。
「できる!」って気になる。

♪♪♪♪♪♪

一番暗いときが、一番希望を感じられるとき。
……なのかもしれない。

小さい小さい希望でも、明るい灯りに見える。
いいとき、とも言えるかも??

♪♪♪♪♪♪

ブッシュが「闘おう、戦え!」と言ってたとき、
「え~~、やだなぁ」と思っても、大きな声では言えなかった。

戦いたい人たちって怖いんだもん。

怖い人。
テロ(恐怖)を振りまく人。
テロリスト。

♪♪♪♪♪♪

内心、やだなぁって思ってた人たちが、オバマさんの語り口に出会ったら?
もう飛びついちゃうかも。

恐怖はもうたくさんだ、不安はもうたくさんだ!!

♪♪♪♪♪♪

人から聞いた話。

経営不振の会社を建て直す人。
自分が社長になるのではなく、従業員のなかから社長を選ぶんだって。

その基準は?

人なつこいひと。

なるほど~~。わかるような。
わたしも人なつこくなりたいな。

いや、酔ってるときは人なつこかったなぁ。
もう飲まないので、あれだが。

♪♪♪♪♪♪

友だちの赤ちゃん。

ご機嫌が良くて。
いい子で。
笑顔がもうかわいくて……。

誰からも可愛がられるだろうなぁ。

♪♪♪♪♪♪

でも「可愛がられる」ために、いい子になったり、ご機嫌良いフリをしたり、ってのはまったく違うんだろうな。

♪♪♪♪♪♪

曲の強弱。

「ピアノって書いてあるから弱く、フォルテの記号があるから強く」って弾くのは、「わざとらしい!!」という先生がいらっしゃるようだ。

ここはこういう流れだから弱く、こうだから強く……。

自然とつくダイナミクスと、「強くしなくちゃ」ってつけた強弱とじゃ違う……のか。

「よく思われたいから、よい子をやる」ってのと、おんなじなのかもなぁ。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/282-5b452a1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。