FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

失敗はいいこと。甘えるのは素晴らしいこと。

「甘やかされて育ったから、わがままだ」とか、「弱い」とか聞くけど、そうなんだろうか?

ひとりの大切な人間として扱ってもらえなかったから、わがままになったり、弱くなったり、傲慢になったり、尊大になったりするんじゃないのかな……。

♪♪♪♪♪♪

友だち夫婦が幼稚園児の子どもを投げて遊んでいた。
きっと、子どもはすご~く喜んでいただろうな~~~。

で、落っことしてしまった。
子どもが泣く。どっか怪我したかも??

で、夫婦げんかしたんだって。
「オマエが悪い!」「あなたが悪い!」

子どもは泣いてる。

あはは。
2人ともよっぽど「オマエが悪い」と責められて育ったのかしら?
まぁ、我が国の文化ではそういうお家がほとんどなのかな。

子どもは痛い上に、おとうさんとおかあさんがケンカを始めて怖かっただろうな~。罪悪感を感じちゃったかも??

まぁ、こんな風に傷つくのが日常で、それを乗り越えるために生まれてきたのだからいいかしらね。

人間なんてこんなもの。
これでいい。

♪♪♪♪♪♪

アルピニストの野口健さんが「ごきげんよう」で。
(野口さんって、すごく面白かった!)

エベレストに挑戦して、頂上まで行けずに帰ってくると、日本ですごく攻撃されるんだって。

失敗だ、失敗だ、ダメだダメだ!

チャレンジするだけでスゴイと思うケド……日本ってほんとに失敗を恐れる人が多いってコト……??

失敗は素晴らしいことなのに。

息詰まっちゃうね。
ウツが増えちゃうわけだね。

♪♪♪♪♪♪

自殺者が11年連続で3万人を超えたとか。

不況の時代に始まって、それ以来ずっと……。

いや、待って。

ちょっと前まで、なんとか以来の好景気とかって言ってた?
トヨタの業績がすごくよくって、とか?

でも、自殺者数は減ってない?
もちろん自殺の動機は経済的要因だけではない。

だけど……、どういうこと??

♪♪♪♪♪♪

個人の税金は増えたけど、会社の税金は減った。
企業の業績はよくなり、役員報酬が増えた。

そういうこと?

♪♪♪♪♪♪

いつのころからか、「国会議員の生活」を守るタメに選挙をしている。

2009/2/24付毎日新聞夕刊「牧太郎の大きな声では言えないが…」より。

あはは、やっぱり??

世論調査は「国民が今、政治に何を求めているか?」を聞くための手段だが、彼らは内閣支持率と麻生さんの任期(小沢さんの人気)以外に関心がない。世論調査を「水からの生活」を守るためのデータと心得ている。

……。

残念ながら永田町の住人は「自分のこと」しか考えない。


さて、政治には期待できない……のかな。

まぁ、とっくにみんな知ってるか。
投票率、低いものね。

政治家でもオバマさんみたいな人もいるけれど……。






前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/281-82da4eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。