FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

理屈はつけたしなの。ほんとは気持ちをわかってほしい☆

1ドル98円!?
よし☆

♪♪♪♪♪♪

弟は幼いころから弁が立つ……というか、理屈屋さんだったが
頭がいいので、大人顔負け。

ああいえば、じょうゆう~(ふ、古い……(^◇^;))

巡りの悪いわたしは、勝つことができず悔しいだけだったが。
(弟に聞けばまた違うことを感じてるんだろう)

♪♪♪♪♪♪

電車の中でふと閃いた。

「違和感を覚えていてもやらなくていけない」。
子どもにはそんな瞬間が多い。

それをやるために、自分を説得するために、理屈をつけてたのかも?

それがあるから、なんとかできる。
ギリギリの支え。
それだけ大変な辛さを感じていたのかもしれない。

♪♪♪♪♪♪

それをまた大人が「え~、そうじゃなくて、ど~のこ~の」と言ったらどうだろう。

自分でつくった理屈でなんとかやっとこさやってるってのに、余裕なんかないっつってんのに、それを崩されてしまう……。

冗談じゃない!!

……なんてことだったのかな~。

♪♪♪♪♪♪

朝の連ドラ「だんだん」で

きみは病気を診てるのかね、
病人を診てるのかね


患者としては、病人として、ひととして見てほしい。

いや、ひとにはそう期待するが、自分はどうだろう?
お医者さんに要求するなら、自分も……。

♪♪♪♪♪♪

夢花ちゃんが祇園に帰ってよかったな~。
迎えられてよかったな~。

ひとまわりもふたまわりも大きくなったんだもん。

でも、そんなの門前払いってとこの方が多いだろうな。
すごくもったいない。

大人になって大学に入り直した人の方が、よく勉強するだろう。
そういう機会がひらかれてる社会っていいだろうな。

豊かだろうな。

♪♪♪♪♪♪

中川さんがG7に出席したとき、チャーター機の費用が4100万円!!

わたしたちのお金をそんな風に使われるのはイヤだな。
すでに「特権」だという意識もないのだろうけれど。

特権意識って、病みつきになっちゃう。
「自分はエライ」って錯覚するのはほんとにカンタンなのよね。

そんなに自信がないのかしら……。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/280-373fef50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。