FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

自分でできる(ハズな)のになぁ

うう、ふらふらする……。
気持ちが悪い。アタマ痛い……。

どうしたんだ……ビョーキか……。

と思うとき、実はお腹が空いてるのだったりする。
食べると治る。

♪♪♪♪♪♪

また逆に、お腹いっぱいでなんだか苦しいのに、
さらに食べようとすることが多い。
食べれば少しは解消するのでは……と思っているのかなぁ?

なんなんだ!?
なんかおかしいぞ。

♪♪♪♪♪♪

「なんでもやってもらえる」と思っているフシがある。

エスカレーターは頑丈で、走っても大丈夫だと思う。
ちゃんと安全にできてる。
メンテもやってもらってる、と信じてる。
(根拠はないけど)。

できあいのお総菜も、ちゃんと造ってもらってると思う。
お肉を買っても、誰かがちゃんと牛や豚や鶏を殺して切ってくれて、それが当たり前……。

家造りも職人さんたち、設計士さんたち、監督さんたちが。
庭造りも庭師さんが。

医療もお医者さんが、歯医者さんが、看護師さんが、レントゲン技師さんが……。

う~ん。
お任せすぎ……なのでは?

自分では野菜も作らないし、鋸も使えないし、裁縫もしないし、釣らないしetc.

自分でできることがもっとあるような……。

♪♪♪♪♪♪

一方、朝など気分が重いとき。

「いろんなことをやらなくてはならない」のが、とてもつもない重荷に感じているらしい。
洗濯や掃除や庭や……自分で十分できることなのに?
ひとつひとつは、ちっちゃな簡単ことなのに?

ものすごいプレッシャー。
押し潰されそうになる……。

♪♪♪♪♪♪

そのくせ、「なにかしなくちゃ、人間じゃない」みたいな焦りもあって。

ますます、「いや~~~!!」

♪♪♪♪♪♪

なんなの?

とんでもない認知の歪みがあるみたいだな~~。

♪♪♪♪♪♪

「わたしにはできない!」は、たいていの人に多かれ少なかれあるものだというが……。

まぁ、焦らずゆっくりじっくり話を聞いてみようか。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/279-1e0d97dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。