FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

笑う大人

中川さん、辞めちゃったなぁ。
炎上……。

テレビで見てると、みんなピリピリしてるなぁ。
それともマスコミがぴりぴりを創って煽ってるのかも?

マスコミって、不況も煽ってるような気がする。

不況だ、危ない、ダメだ……ってニュースばかり見てると、
いまは使えるお金がある人まで、買い控えちゃうような……。

それがますます不況を悪化させてるような。

♪♪♪♪♪♪

自民党の人も
「このままでは、選挙を戦えない!」とかなんとか。

そうか。

保身しか考えてないんだ。
「俺が選挙で落ちたら、総理のせいだ」

ううむ。

また総理をすげ替えたりしたら、「3人続けて……。自民党もオシマイだがね。人材いないんだ」ってことになると思いますがね。

任命責任とか言っちゃって、総理を担ぎ上げた自民党の「任命責任」は?

誰かを批判したりあげつらったり。
もうそういうとこから卒業する時期かも……。

それぞれ協力した方がよくなりそうだよね。

♪♪♪♪♪♪

「このままでは、みんな安心して年を取れない!」
「安心して子供を産めない!」
「安心して食べて、安心して働ける社会にしよう」
「だから、変えなきゃ!」って言うんだといいな~。

で、言うだけじゃなく、実効性のあることが始まったら。

……でもそれって、トップダウンじゃできないことなのかもしれないが。

♪♪♪♪♪♪

実家に電話。

母は相変わらずいぢわるなことを言っていたが、本人は「善」「正義」だと思ってるんだろうなぁ……。

マスコミ並にイヂワル。
日本国民並みにイヂワル(なんだそら?)。

♪♪♪♪♪♪

十把一絡げはいけないとはわかっているが。

原爆症とか水俣病とかが出たときに、病気そのものも辛いがそれ以上に差別が辛い……というような本をイロイロ読んで。
日本人ってけっこうイヂワルなのかしら……とか思ったりして。

異質なものを排除しようとする強い力……。

う~ん。

でも、スタンピードは「ザ・シンプソンズ」でも「サウスパーク」でもよく起きてるか……。

♪♪♪♪♪♪

イヂワル列島。
……(と仮定して)。

なぜそんなに追い詰められているんだろう。
なにが、そんなに辛いんだろう。

「キチンとしてる」から?
「しっかりしてる」から?
「がんばってる」から?
「大人のフリ」してるから?

♪♪♪♪♪♪

大人とは。

自分のことを笑えるようになったら大人だ。

♪♪♪♪♪♪

昨日、歯医者さんで1160円。
なぜか、1070円出して、「お願いします」。
1000円札、50円玉、10円玉……と100円玉のつもり。

「あの~~……」と受付の人。

100円と10円を間違えた!
受付の人と一緒に笑っちゃった。

昔なら、赤くなったり青くなったり恥ずかしさの余り攻撃的になったり。

ちょっと大人に??





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/275-6670a40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。