FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

楽に聞く、楽に考える

「心配することこそ愛情」って図式は広く深く浸透してるみたいだな~。
「心配しない」のは「冷たい」ってのも蔓延してる?

でも、「ひとのことを心配しない。非難しない」の方が好きだな。

心配するってコトは、相手に「よからぬこと」が起きる可能性を創り出すことだし。
「思いの力」ってあるだろうし。

♪♪♪♪♪♪

大学の仲間からまた訃報。
奥さまが亡くなった、と。

46歳。
若い。

若いけど、課題を成し終えて、新しい旅を始めたんだな。

……直接ご本人を知らないので、そう思えるのかな。
でも、密かに祝福を。

♪♪♪♪♪♪

このまえ、殺される夢を見た。
「まだ死ねない~」と思ったのだった。

♪♪♪♪♪♪

未来を思い描くとき、(だいたい思い描くのが苦手なのだが)
ダンナがいないような気がして、とても気になっていた。

明け方、うとうとしていてわかった。

それは「また見捨てられたらどうしよう」っていうわたしの不安の表れなんだった。

見捨てられた!
……と思い込むような経験が、とてもたくさんあるものだから。
過去生にも、現世にも。

♪♪♪♪♪♪

でもそれ、「思いこみ」だから……。

♪♪♪♪♪♪

昨日はダンナが所属するアマチュア・オーケストラの演奏会。

なんと東京芸術劇場大ホール、満員御礼の札がかかったよ!

ショスタコのオラトリオ「森の歌」と交響曲第10番。

ピオネールたち(すみだ少年少女合唱団)は姿形もかわいらしく、歌もきれいで上手でうっとり。

穏やかな楽章で、テノール小貫岩夫さんの素晴らしい歌声。
もう、うっとり。

バス岸本力先生の、腹に響く声。
おお!! うっとり。

女声合唱を聴いて、いいな~~と思い、
男声合唱を聴いて、これまたいいな~~と思い。

♪♪♪♪♪♪

ひとの声って、すごいな。
安心する……。

楽器も好きだけど、また違う良さに包まれた。
あったかかった。

♪♪♪♪♪♪

10番はもう何度聴いてるかな。
やっぱりいいな~。

耳に馴染んでいて、とても楽しかった。

♪♪♪♪♪♪

いままでとちょっと違う聴き方をしていたような感じ。

内にこもる聴き方ではなく、外に開く聴き方……。
なんだと言われると説明に困るんだけど。

♪♪♪♪♪♪

裏方のお手伝いも、たくさんの友だちに会うのも、聴くのも、ぜんぶ楽しかった!

みんなありがとう~~。

東京まで長時間の旅(大袈裟!)だったせいか、今日はちょっとお疲れ。
聴いてただけなのに、ちょっと抜け殻。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/272-e1b9cc03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。