FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

それは自分の考え!

外見が人間っぽいロボットを、大阪大学の先生が創っている。
爆笑問題のふたりが見に行って、こわい~、気持ち悪い~と言った。
たしかにビックリだし、ほお~、こんなロボットあるんだ~~。

そのうち、赤ちゃんロボットが声を上げて、それを「あ、いやがってる!」と。

先生が「感情を組み込んでるわけじゃないんだけど」と説明する。
そう、見てる側が勝手に「いやがってる」と判断するんだね。

♪♪♪♪♪♪

空気を読むというか、「あの人、○○って感じてる」「うわぁ、怒ってる」といろんなことを思う。

でもそれもこれも、ぜんぶ「自分が思ってる」んだな~。

当たってたり外れてたり。

♪♪♪♪♪♪

ダンナが黙ってると、「怒ってる」と思いこんで怯えてしまっていた。

で、「怒ってるの?」と聞けるようになってきた。
なにかを思い出して怒ってることもあれば、別のことを考え込んで黙ってることもあるんだと知った。

黙ってるからって、誰でもいつでも怒ってるわけじゃないのね~。
わたしの思いこみだっただけか。
聞いてみるもんだな~。

♪♪♪♪♪♪

空気を読む、か。

自分では口に出せないけど、察してほしい……。
言いにくいことってあるけど……ひょっとしたら、ちょっと卑怯なのかも~。

それに感じ方はひとりひとり違うんだもの。
よく知ってる人なら「推測」が当たるかもしれないけど、人によっては思わぬことを欲してるのかもしれない。

う~ん、難しい。
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/27-cb58b16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。