FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

とくのはじぶん

鍼の先生が、
「宝くじで3億円、当たりますように!」と、
宝くじを買い続けていて。

(当たらないんだけど)。

すると、お客さんが
「10億円、当たらないかな~」って。

センセイ、ハッとして。

ああ、なぜ俺は「3億」なんて上限を設けていたのか?

自分で自分を制限しちゃってるもんなんですね~~。
でもわたしだったら、3億くらいでいいな~。

身近なところの植林に使うんだ~。

♪♪♪♪♪♪

なんでも親のせい、社会のせいにして!

……と非難する人は、「『自分もその人に影響を及ぼしてるという可能性』はまったくない!!」、と表明してるんだな。

なんにしても、自分とまったく無関係なことは起きないだろうに。

「わたし以外の人のせい」と言ってる。
……ってことは、ひとのせいにしてる!

あらま☆

その人の口から出たことは、その人自身を表す。
シンプル。

♪♪♪♪♪♪

朱に交われば赤くなる、と言うじゃないか。

社会の影響、周りの影響は必ずある。

家族の影響なんて計り知れない。

わるいことも。
もちろん、いいことも。
どっちでもないことも、た~くさん。

♪♪♪♪♪♪

そうやって人生は始まる。

でも苦しみから抜け出るのは、本人にしかできない。
ひとのせい、にしていてはできない。

「○○のせい」でいま苦しんでいる、と気がつくのは第一歩。

どうやったら抜けだせるのか、どうやったら本人がその気になるのか、どうやったら本人の力を呼び覚ますことができるのか……

おとなだったら、それを教えてあげれば好いんだろうな~~。
教えるっていうか、一緒に悩むっていうか。

でも、「おとな」は地球社会には滅多にいない、って話だ~~~。

♪♪♪♪♪♪

ひとと話していたら、「感受性が強いんだねぇ」って。

あ、そうか。
そういえば、そうなんだった。

受け取りすぎるから、インパクトも人一倍感じるんだったね。
忘れてた。

そしてまたわたしは、(その人の言葉によれば)前よりいっそうホワホワしているそうだ。

悩んだり落ち込んだりクヨクヨしたりしてるんだけど、そういう側面も変化してるのね~。

♪♪♪♪♪♪

隣のオクサマは、なぜ人の服装を気にするのか。

親が娘に言ってる感覚なんかな。
親というのは、子どもに甘えてるから、すごいこと言っちゃうんだよね。

でももともと、本音を口にしちゃうひとではある。
だれにでも言ってるのかもね。この人に限れば。

わたしが本音を隠すのは、本音がイヂワルだから、それがばれないように……なんだけど、オクサマの発言はやっぱりけっこう意地悪だったりネガティブだったり。

な~んだ、わたしとおんなじか。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/268-bb010561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。