FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

聞いてみないとね

「シッコ」を見て、フランスってこういう国なのか~、とビックリした。

「アメリカ人は政府を恐れているけど、フランス人は気軽に要求する。
 フランス政府は世論を気にする」と
フランス在住のアメリカ人が言っていてビックリした。

アメリカ人は自由に気軽に楽しくデモする人たちだと思ってた。
日本よりは遙かにそうだと思うな~。

でも、意外にアメリカ人も自由じゃない?
たしかに9.11直後のアメリカは息が詰まりそうなほど、不自由な危険な感じだったけど。

そんな風に考えてる人もいるなんて、聞いてみないとわかんないもんだな~。

♪♪♪♪♪♪

そうだ、アメリカに住んだときも思ったんだ。

自分で見てみないとわからない。イメージしていたとおりの部分もあり、まったく違う部分もあった。

同じ場所で同じ時に同じ体験をしても、ひとによってそれぞれ違う感想をもつ。

だから「シッコ」で提示されたことも、ぜんぶ鵜呑みじゃなくて、自分で感じて考えてみる。

違う感想も尊重できるようになるといいなぁ。

違う意見を聞くだけで、「否定された」「攻撃された」と感じてしまうから、もうちょっと先の話かな。

♪♪♪♪♪♪

「シッコ」を見終わって、希望がもてた。

イギリスの元国会議員が映画の中で言ってた。
「民衆を操るには、絶望させ、志気をくじけばいい」。たしか、そんなこと。

だから希望を提示してくれたのかな~。
ありがと!
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/26-f9709b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。