FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

ほんとはだいじょうぶなんだなぁ☆

父の手術説明のとき、主治医の先生が

「手術後ですが、痛みを我慢しないでくださいね。
 痛み止めを飲んで、どんどん動いてください。
 そのほうが治りがいいですから」。

もっともなことだ、道理だ、と思ったけれど……。

♪♪♪♪♪♪

自分の虫垂炎手術のときのことを思い出す。
痛み止めをもらうの、ガマンしてたなぁ。

ひとつには、痛み止めの注射がとても痛かったから。
しかも、効果が長続きしない。
それなら、傷の痛みを我慢してたほうがマシ。

ふたつめは、「痛み止めは身体に良くない」と思い込んでるから。
根拠は? むむ? えーと、なんとなく??

この前、歯医者さんでみっつめを思いついた。

「痛いと言う」のは恥ずかしいこと、だから。

子どものころ、おっかない女の歯医者さんがいて、痛がると叱られたっけ。
母も「おなかがいたい~」と言うと、「嘘をつくな」と怒ったことがあったっけ。

痛いと言うと恥をかく……と思うようになってるんだな。

つまり父も、お医者さんの忠告にしたがわないに違いない。
……と説明を聞きながら思ったことであった。

♪♪♪♪♪♪

でも、痛いときにきちんと「痛い!」と言う人がいたから、ペインクリニックができたり、歯医者さんが処置を工夫してくれたり、ペインコントロールの技術が発達して、多くの人が恩恵を受けているんだろうな。

「痛い!」と素直に訴えてくださった、たくさんの方々に感謝!

♪♪♪♪♪♪

前に住んでいた藤沢でも、ここ大磯でも、開発が進んであちこちでどんどん宅地になってる。

一方、ここらへんには空き地がいっぱい。
空き家もいっぱい。

実は廃屋もいっぱい……。

もったいない気がする。

新しく造成しなくても(うちは新造成地だが!)
うまいこと分配できないのかなぁ。

共有というか……。

食べ物も、本も、ミシンも、お家も、車も……。

♪♪♪♪♪♪

いまの経済は「ムダに買ってもらって、お金を回してもらう」のが主旨だから、このままでは難しいのかな??

生協の宅配も、いろんな通販も「2個組」「3個組」で売っていたりして、1個でいいのになぁ、と二の足を踏むことも少なくない。

でも、売る側は、1個でも多く捌きたいんだろうな。

不況(?)がすすむと、経済の仕組みは変わっていくかな??

♪♪♪♪♪♪

若い人のテレビ離れ。
スキー人口も減ってるみたい。

あれ?
いま自動車業界が大変大変と首切りが横行してるらしいけど、トヨタが黒字、名古屋が活気づいてるとか言ってたころ、すでに若者が車を買わなくなったと言ってなかったっけ??

んん?

ほんとはそのころから変化の兆しがあったのにきっかけがなくて、いま「金融危機」が起きたからそれを隠れ蓑にして、「渡りに船」とばかりリストラ(リストラって首切りしかないのかな?)を進めているのかしらね。

トヨタの年間CM料って1,000億円とか聞いたけど、それを派遣や期間労働者の人にまわすことはしないのかしら??

♪♪♪♪♪♪

……などと、いろいろ不満や不安を感じているとはいえ、このごろ思う。

みんな大丈夫なんだな。

メールやホームページを通じて、セラピーを通じて、何年ものオツキアイをしてるひとたちを見ていて思った。

すごく困難な状況で、「どうなるんだ!?」とやきもきしたり心配したり歯がゆかったりしたけど、みんなそれぞれ、いろんな気づきを重ね、さまざまな導きを得て、すすんでいく。

そりゃ困難だけど。
時間だってかかるけど。

でもみんな絶対、大丈夫。

ちゃんと力をもってる。

必要な助けは必ず得られる。
失敗も、嫌いな人も、逆境も、みんなほんとは味方。

だいじょうぶ☆

♪♪♪♪♪♪

すごいな。

人間には秘めた力がいっぱいあって、あるひとは長距離をすごいスピードで走れるし、あるひとはミクロンの精度でものの加工ができるし、あるひとは天気や天候の変化を読み取れるし、あるひとは動物や植物と通じ合えるし、あるひとは微妙な音色・音程も聞き分けて演奏ができるし……。

無限の可能性をもってる。
人間ってすごいし、だいじょうぶなんだな~~。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/251-9642ec66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。