FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

それでみんな演奏するのか☆

今日は合奏大会。

例の「ユモレスク」はなんとかなった。

「愛の挨拶」は一部、落ちた。
……復帰できたからいいか。

最後は「カノン」。
初めて弾いたのは、2003年か4年ごろ?
覚えられないし、なかなか指が回らないし、速くて焦っちゃうし……苦手な曲だった。

でも、合奏大会や発表会で毎回弾くことになり……、前回の発表会でもわやくちゃになって落ちた。

なんだってこんなに弾けないんだ……と情けなかった。

すると今回……!

やっとカラダにしみついたというか、間違えてもすぐ復帰。
頭が混乱しても、指が勝手に動いてるし。

すごいな~~。

5年の歳月をかけて、弾けるようになってきたぞ☆
石の上にも三年!?

♪♪♪♪♪♪

「カノン」を弾き終わったとき、すごく気持ちが良かった。

完全燃焼した……みたいな快感があった。
あ~~、おもしろかった!

♪♪♪♪♪♪

ああいうあんまりよく知らない人が集まる場って、苦手だったんだけど、「苦手なんだよね、それでいいんだよ、うんうん」って自分自身を受け入れられるようになってきたら、まわりがちょっと見えてきた。

あ、この人も苦手で虚勢を張ってるんだ!
おお、この人も居場所がないカンジなんだな。なんだか必死だ。
虚勢張ってるから、なんか言動がカンジ悪くなっちゃってる。

ちょっと話しかけてみると、フト相手の緊張が弛むのもわかる。

そうなんだ☆

な~んだ、結構同類だらけなんじゃん。
ずぅっと、どうして自分だけこうなんだって思ってたけどね。
誤解だったのかぁ。

♪♪♪♪♪♪

「死はいいもの」という意識をちょっともって「フルスイング」を見てたら、ガン宣告も違う感じに映った。

ちゃんと予告があって準備ができて死に臨める……。
……と思うと、やさしい。

いきなり肺炎や脳出血で亡くなるより、「ゆるやかな死」なのかなって。

産まれるときは、準備期間があって、だいたいいつごろってわかる。
死はわかんないことのほうが多いんだね。

♪♪♪♪♪♪

きのうはドラマ「長生き競争!」(これが正式なタイトルか? 「後期高齢者なんて呼ばせない! 長生きを賭け人生を謳歌する76歳同級生の奮戦記! 永遠の友情、最後の恋、涙の別れ」がタイトル??)

登場人物のうち5人が死んじゃう。
でも、なんだか自然な感じでよかったな。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/243-e225bcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。