FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2020-01

恐怖でいっぱい! なのね。

天皇陛下が、ひとびとの流言(?)に傷ついていらっしゃる?

そうだなぁ……松田聖子さんも、泉ピン子さんも、いろいろ言われて傷ついたって、なんかの番組で言ってたなぁ……。

誰だって、たいがいのひとはそういうとき、傷つくんだなぁ。
エライひとや有名人は平気……なんて、どっかで思ってた。

勘違い。

♪♪♪♪♪♪

会社をやってるひとが「まったく銀行っていうのは!! うちはお金はいらない、って言ってるのにしつこく貸そうとするし、あとちょっと融資すれば乗り切れるって会社には貸さないし」と慷慨していた。

今日の朝刊。
経団連は、賃上げには消極姿勢。

♪♪♪♪♪♪

田中耕一さんがノーベル賞をもらったとき、「失敗からすごい発見がうまれた」とさんざんマスコミが持ち上げたような気がする。

裏を返すと、「失敗は悪い!!」っていう風潮が根強い社会ってこと。

失敗してはいけない!
失敗は許されない!!

わたしも失敗、こわ~い(>_<)。
しっかりこの社会の一員なのね~~(^◇^;)。

♪♪♪♪♪♪

するってーと、つまり……??

銀行員さんも経団連さんも経済界の「大物」さんも、「失敗はダメ」「失敗はこわ~い」って恐怖が身にしみてるひとで、「派遣社員?? そんなヤツなんかどうでもいい、会社はどうなるんだ!? おれはどうなるんだ!??」としか考えられなくて、「安全策」をとろうとして、どんどん深みにはまってるのかも?

「大物」さんはもっとしっかりした「大人」なんて思ってたけど、わたしの勝手な勘違い??

経済界のエライひともわたしと同じように恐がりで、社会不安が増大……!?

♪♪♪♪♪♪

「こわいこわい」って思ってると、どんどん現実化していくもんね。

「よござんす。さしあげましょう」って言える、
「失敗してもいいから、やってみろ」って言える、肝の据わったひとが絶滅しつつある??

わたしもその片棒はシッカリ担いでる。
そっか~~……。

♪♪♪♪♪♪

で、たとえば弟やわたしは母の言動にあり得ないほど深く傷ついたり、動揺したり、憤慨したりするけれど、うちのダンナや弟のカミサンは、そういうときも「そういうひとなんだから、いいじゃない。そんなにいちいち真に受けなくても……」みたいに冷静に対処できる。

恐怖ってそんなもんで、端から見たら「なんで~??」「だいじょうぶじゃん」ってものなんだよ。

ね。

♪♪♪♪♪♪

「息苦しい」が幻想のコア・ビリーフであるにもかかわらず現実化するのとおんなじで、恐怖そのものも自分がこしらえた幻想。

ってことを踏まえると、「幻想」はなにかちょっとしたことで消えるんじゃないかしら……と思うんだけどね~~☆

それを模索するのがまた人生、かもね。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/235-5b91ecf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。