FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

よかったぁ

花屋さんの隅で、30円で売られていたビオラ苗。
(たいていは100円くらいする)

あれ~~、元気だけど……蕾がつかない。

不稔??

それならそれでいいか、元気な緑だから。
……と思っていたら、蕾を一つ発見。

あ、うれしい。
何色かな。

咲いてくれるなら、それはそれで楽しみ☆

♪♪♪♪♪♪

父の手術説明を聞きに行ってきた。
弟も来て一家勢揃い。

若く見える先生が丁寧に自然体で話してくださった。
質問にも厭わず答えてくださり、わからないことはわからないと気負わずおっしゃるし、ぶっちゃけたお話も。

安心。
いい先生でよかったなぁ。

「財前五郎先生」みたいなタイプだったら、イヤかも。

きっと財前先生は怖いだろうからな~~。
ヘタなこと聞いたら、睨まれそう……。

♪♪♪♪♪♪

説明のあと、みんなで病院の食堂でご飯を食べた。

ご飯食べる。
それだけのことだが、

味がわかって、
おいしいかいまいちかまずいか判断できて、
誤嚥もせず嚥下できて、
消化できて、
必要なものを吸収できて、
ちょうどいいカタサにしろ軟便にしろコロコロにしろ、排泄できる……って、

それだけですごいことだなぁ、ひとひとりのシステムってすごいなぁ……って、思ったことであった。

♪♪♪♪♪♪

その席で、手術に至るまでの経緯を両親がちょっと説明。

4年前に「よくわからない小さな影」だったものが、育って「ガンの疑い」。
見落としなのか?
なぜなのか?

病院に書類を提出して(かなり分厚いもので、読むとなると大変そうだった)、先方の出方を窺って、

「場合によっては訴えてやろうかと思った」。

はぁぁ~、やっぱりね(^0^;)……。
はじめから喧嘩腰だったのね~。
ヘタなこと、しやがったら刺し違えてやる!!……って感じ?

ちゃんと対応してくれる医師・病院で良かったね。

ふたりもやはり、親(?)に相手にしてもらえなくて悲しかった/悔しかった思いが強くあるのね……。

攻撃は、『たすけて』というSOS。

♪♪♪♪♪♪

聴いてもらえないから、なんとか聴いてもらうための戦略として、大きな声を出したり、しつこくしたり、脅したり、すごんだり、泣き落とし……。

町でもごくごくフツウに見掛ける光景……だもんね。

大人だったら、「言うこときかないんなら、置いてくよ!!」みたいな。
子どもたちは、大声でお店で叫んでたり、泣きじゃくっていたり……。

みんな、イロイロ大変☆
でもきっと、大丈夫!

それぞれに最適なことが起きて、理解し受け入れ成長していけるから。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/229-ccd6dfd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。