FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

安心なの

わたしの好きな地震予知(?)サイトから。
「リンクしてよし」になったので(ありがとう!)、さっそく。


大事なこと

自分の経験から言いますと、心配すると心配な状況が引き寄せられます。怒りには怒りの状況が寄ってきます。ですからネガティブに考えないで、常に近い将来、豊かな社会があることを確信し(確信することが大事^^)、ポジティブにいきることです。




あはは、いいな~~。
でも怒りを引き寄せてしまうのは、その怒りの原因を自分の中に見つけるのを容易にするため。

つまり癒しプロセスの入口にきてるってことだから、いいことだと思う!

原因(トラウマ)がめっかったら、さらに癒しプロセスが進んで、どんどん楽になって、結果的にポジティブになっていくものね。

原因を置き去りにして、「ポジティブになるぞ~~」って頑張ってるだけでは、ブレーキとアクセルを同時に踏んでるようなことで、車、壊れちゃう!

原因をみてない、って状態は否認(ネガティブ)だからねぇ。


♪♪♪♪♪♪

手にマメができた。
土木作業してるから。

シャベル使いもなかなかうまいじゃん、誰に習ったの、と自分に問うてみた。

ソ連では男も女もおんなじように作業をするからね!
……との答え。

おお、やっぱり?
ショスタコの時代に、ソ連で肉体労働してたのね~~。

♪♪♪♪♪♪

歯周病ですよ、と言われて、歯医者さんに通っている。
前の歯科医と馬が合わなかったので(なんだよ、あの髪型は! ……って、そこか??)、お隣さんに「この辺でいい歯医者さん教えてください」と尋ねて、新しく別の歯医者さんに行っている。

説明が丁寧。
わかりやすい。
安心できる。

歯科衛生士さんも、説明が上手で工夫してる。
施術がやさしい。

「今日は歯医者だ~~」と思っただけで、全身緊張してたのに、うっかり治療台で眠りそうになる。

そこでは時間がゆったり流れてる(気がする)。

これから痛い治療もあるだろうけど、ちょっと安心。
ガマンして前のトコに通い続けなくてよかった。

あ、でも前のトコに行って怖かったから(歯科衛生士さんとはだんだん心が通じてきてたんだけど、ある日、いなくなってた。しくしく……)、ここって安心感あるな~、よかったってわかったんだね。

♪♪♪♪♪♪

父は納得できないこと、疑問点があると、会社でも役所でも病院でも兄弟にでも文書を送りつける。

でもまぁ、大半の人はトラウマまみれなので(ひとのことは言えない!)、逃げられたり誤魔化されたり無視されたり放置されたり、が多いのではと思う。

で、そんな反応に、「みんなどうせだらしない」「逃げやがって」と憤慨してるに違いない。「とんでもない奴らだ」と、相手に腹を立てる。……ますます相手との溝が深まるのだろうに、そりゃとうちゃんの言ってることは正論だけどさ……なんて娘は端から見て思っている。

正論であればあるほど、相手は傷ついたり、怯えたりするし~。
反論できないもんねぇ。
そこをねじふせようとするのも、どうかねぇ……、とわたしは及び腰。

わたしがそんなことをされたら、ウツになっちゃうよ。
逃げる。ひきこもる。対人恐怖が炸裂しちゃう。
自分に非があってもなくても。

理屈じゃない。

「クレーマーだ~~」「モンスターペアレントだ~~」って恐怖で縮み上がっちゃうよ!

♪♪♪♪♪♪

今回、手術を行う病院に対しても、例によって「文書」を提出したそうだ。
提出はしたけれど、「どうせ、とりあわないに違いない」と思っていたフシがある。

すると、わざわざ病院から「先生に回しました。先生が読んでます」と連絡が来たとのこと。

あれ!? 相手にしてくれてる? まさか?
……ちょっと拍子抜けしてるみたい。
けけけ。

やるな、佐久総合病院。

少し安心。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/227-14ad7571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。