FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

みんな……

「お医者さんには常識がない」、と麻生総理が言って大問題。
お医者さんが怒って、医師会が怒って、総理が謝って。

患者さんについても、総理は失言。……。

だれにでも当てはまる「常識」はないのに、「ある」という想定で起きたこと。
麻生さんの発言は、麻生さんの考えであって、そんなことで誰かの価値が上がったり下がったりすることはないんだけど、言われた方は「傷ついた」と感じてしまう。

わたしが勘違いで怒られて、凹んでるのとおんなじ。
凹む道理はないんだけど、もともとトラウマがあるから反応してしまう。

わたしだけではなく、医師会のひとも、お医者さんも、患者さんも、評論家も、マスコミの人も、野党も(これは人気取り??)、自民党総裁も、みんなひどく傷ついているのね~~。

傷がなければ、「麻生さんって、そういう人なのね。なるほどね」で済むこと。

♪♪♪♪♪♪

お医者さんとか、政治家とか、新聞記者とか、議員とか、教師とか、音楽家とか、運動選手とか霊能者とか有名人とかを、無条件で「立派だ」「エライ人だ」とありがたがる。奉る。
自分もそうだったけれど……。

実際に会ってみれば、みんな「ごくフツー」。
(いや「フツー」も幻想ではあるけれど)。
なんだ、おんなじじゃん……って、よく拍子抜けしちゃったなぁ。

アタマの切れる人、切れやすい人、緻密な人、大雑把な人、剛胆な人、繊細な人、大局を把握できる人、重箱の隅をつつく人……それぞれいて、すごいひともいるけど、なんだかなぁ、ってひともいる。

エライ人でも抜けてる部分もあるし、いけずなヤツでもちょっぴりいいところもあるし。

「○○だから、エライ!」というのは、催眠術。洗脳。
目を曇らされてる。

自分の目で見て、ひとりの人間として判断する。
自分を信じる。

……そのほうがいいな~。

父や母を「エライ人」と思い込んだのは、やっぱり偏向。
まぁ、人生の出発点は偏向や歪み、傷だから、いいんだけど。

♪♪♪♪♪♪

「ひとを見たら泥棒と思え」みたいな標語が近所にいっぱい張ってある。
不審者対策。

でもこれって、
泥棒をいっぱいつくって、恐怖の中で生きてるってこと、ね。
常に「あれは……不審者?? 泥棒??」ってビクビクするんだもん。

疑われた方は、「なんだよ!」「失礼な!」「なめるな!」って凶暴な気分になっちゃうし。ほんとに「不審者」っぽくなっていくかも。

やなカンジ。

いや、待てよ。……

わたしは人を見たら、「怖い人?」「怒る??」「いや~、こわい」とビクビクしてるんだった。

なんだ、おんなじじゃん。

あなたがたは他人が恐怖のもとと思っているが、あなたがたの考え方が恐怖のもとなのだよ……って、神さまが言ってたっけ。
ほんと、そうなんだな……。

♪♪♪♪♪♪

新聞にファッション・チェックみたいな欄があって、アドバイザーが服をコーディネートしてくれる。

その人の普段着ている服と、コーディネートしたあとの写真がそれぞれ載ってるんだけど、その人が自分で着てる服の方がいいな~~と感じてしまう。

だって、その人らしい着こなしてるんだもの。
「ださい」かもしれないけど、それはそれでいいじゃん。
身についてるモノの方がすてきな気がする。

♪♪♪♪♪♪

お医者さんが患者さんの外泊許可を出すのって、勇気がいるんだろうな。

その間に具合が悪くなったら、どうしよう?
それで、自分のせいにされたらどうしよう?
……って考えちゃうだろうな~。

セラピーで初めて妊婦さんを引き受けたとき、ちょっと思ったもん。
セラピーのせいで体調が悪くなったらどうしよう、って。
なんか起きたらどうしよう、って。

ひとりで当直してて、深刻な状態の患者さんが来たら、やっぱり怖いだろうな。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/222-4a0314be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。