FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

のろくていいの。私なら。

わが家の建築の様子を、設計・施工会社のウェブサイトで紹介している。
父に完成の報告をして、サイトのアドレスを伝えた。

父はじっくり読んで、評価してくれた。
ほめてくれて嬉しかった。

母にも「見る?」と聞いたそうな。
「あとで」と答えた母。

「でも、そのあと、『見る?』と聞いてくれないから、見てない」。

「見せて」「見たい」と一言言えばいいのに。
催促しちゃイケナイ、と思ってるんだな。
しかも、「言ってくれない」って恨んでるんだな。

厄介なことだ!

あ、でも、わたしもそうだな~。
じっと黙って恨んでる……(`ヘ´)☆

ううむ。
要求する練習をしよう!

♪♪♪♪♪♪

自分をじっくり見ていると、わかってきた。
なんとたくさんのことに恐怖を感じているんだろうか。

なんて強がってばかりだったんだろうか。
いまもだけど。

いやはや。
びっくりして、感心しちゃうほどだわ。

♪♪♪♪♪♪

買い物するとき、どのレジに並ぼうか迷う。
早そうな所を選ぶ。

それなのに結局、一番遅くなったりして。
そういうこと、多い。

そんなとき、なんとなく敗北感を感じていた。
「やっぱりわたしは愚図なんだわ……」。

でも、いいじゃん、それで。
のんびり、ユックリが持ち味なんだわ。わたし。
そういう人なの。
のろまでテンポが遅くて、それが心地いいの。

母は「目端の利く」「はしっこい」子どもが良かったらしいけど、それはわたしじゃないし、わたしの好みでもないんだな、きっと。

♪♪♪♪♪♪

とってもいい家を造ってもらって(大工さん、設計士さん、はじめ職人さんたち、ありがとうございます!)、すご~い、なんて嬉しい……と思ってるとまた、

いい気になるんじゃないわよ

というおかあさまの声が心に響く。

母に限らず、そういう言い方をする人は多いんだろうな。
日本文化というか、世間ってモノっていうか。

いいじゃない。

素直に喜ぼうよ。
楽しもうよ。
存分に味わおうよ。

けなし主義、減点主義の時代は終わるのだから。

オバマ氏が大統領になるし、どんどん時代は転換していく。
お祝いだ!





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/215-da39a92d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。