FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

違って当たり前☆

近所の歩道の数カ所に、「危ない! 歩行者優先」って書いてある。
道路標識の一種?
最近、書かれた(設置された? それとも張った?)。

でも、「歩行者優先じゃ、危ないよ~」って意味かと思っちゃうんだよね。
直感的に。

♪♪♪♪♪♪

真実などというものはない。
あるのは「わたしの真実」だけだ……というような言葉が「神との対話」シリーズにあって、ようやっとわかってきた、というか。

わたしにとって正しいことがある。
だけど、それは他の人にとっては正しいとは限らない。
あるいは、その人にとっては間違ってるかもしれない。

万人にとっての「正しい真実」なんて、ないんだ。
だから、ほかのひとがどう思うか、は関係ないんだ。

ほかのひとが「間違ってる」といったところで、「そうなんだ、あなたにとっては間違いなのね」ってだけなんだ。

正しいのかどうか、ほかのひとはどう思うか、って考えなくていいんだ。
なんだ~。

ホッとする。
肩の荷が下りる!
脱力。

♪♪♪♪♪♪

同調する必要も、同調させる必要もない。
もともと、ひとりひとり意見は違うものなのだから。
感じ方も考え方も違うのが当たり前。

そんな簡単なことが腑に落ちるまで、時間がいっぱいかかったなぁ。
身につくまで、さらにかかりそう!

♪♪♪♪♪♪

目をつぶる。
目とか肩とか、力が入って緊張する。

あ、これは!

「殴られる!」って瞬間の防御姿勢?

母にひっぱたかれたことがあったかどうか、それは記憶にない。
でも、そういう系だな。

目をギュッとつぶって、腕で頭や身体を守ろうとして、肩も緊張させて、からだを丸める。

目をつぶったり、眠ったりすると、そういう姿勢のスイッチが入るのかも。
それが「基本姿勢」だったりして?? ひや~~。

だから、目が覚めると疲れてるんだな~。
腰も痛いし、筋肉痛だし。
だから、瞑想で目をつぶってもなかなかリラックスしきれないんだ~。

なんだか納得!

とっても怖い思いをしたらしい。
意見や考え方の違いで殺されるような、魚座の時代だったもんね。






前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

今、幼稚園のママ達の懇親会の為、ランチをやらなくちゃいけないんですけど、たかが、店決め、値段決め、時間決めで、大もめなんですよ・・・・
一人一人の価値観が違うからなんでしょうけど、一つにまとめなくてはいけなくて・・・・
係り以外の威張った人が登場するわ・・・・はちゃめちゃです・・・・
真実って30人いたら、30人の真実があるんでしょうねぇ・・・・
どうすれば、まとまるやら・・・・
幼稚園のママは、非常に厄介な特殊な世界なんですよね・・・・・
愚痴ってすみません。

30人の協力する気のない人……。

それをまとめるなんて、
考えただけで頭痛くなっちゃいますねv-16

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/211-5356e873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。