FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

恐怖で支配

食品偽装……いろいろ。

テレビの街頭インタビュー。
「外食も怖いし、家でつくるのも怖いし、なにを信じたらいいのか……」。

実はとってもいいこと、なのかも?

身近なところで採れたモノ、素性のわかるものを食べる地産地消への道が始まるのだったりして。
♪♪♪♪♪♪

「気に入られなくちゃ」というサブ回路がいつも働いてるなぁって、あらためて気がついた。

気に入られなくちゃ、殺される。
気に入られなくちゃ、生きていけない。
気に入られなくちゃ、生き残れない。

ちょっと大げさ……?? いや、きっとそれくらい切実。

♪♪♪♪♪♪

ちょうど「へうげもの」第七巻(山田芳裕、モーニングKC講談社)が出た。

古田織部も誰もカレも、豊臣秀吉の機嫌を損ねないよう、気に入られるよう、戦々恐々。不興を買った宗二は、鼻を削がれ、耳を削がれ、殺されてしまう……。

「気に入られなくちゃ、殺される」が実際に起きる時代……。
絶対的権力者のもとで、そうやって生きてきた人がた~くさんいて、その人たちも権力を握ると、気に入らないものを殺したりして……。

そういう歴史的な恐怖が、しみこんでる……のかな~~。

いや、全部が過去のことではなく、いまでも独裁政治、恐怖政治があちこちの国に実際にあるし、各家庭でも親は(気をつけていても)絶対的権力者だし……。

親には心外だろうけど、「おかあさん(おとうさん)に殺される(>_<)!」と思ってる子どもはとても多いんじゃないだろうか。

「さっさとして! 置いてくわよ!」とか、「もう知らないから!」とか、って死ぬほど怖い……。

♪♪♪♪♪♪

でも、いまでも自分がそれを恐れる必要はあるかな~~。

レジのひとに気に入られなくても、別に大丈夫だし。
アメリカで運転免許の窓口のひとにいびられたけど、正当な手段を講じてなんとか免許を手に入れたし。
近所のひとに気に入られなくても、ほかの近所のひとと仲よくすればいいし。
姑に気に入られなくてもいいし。
文句言うお医者さんのところに行かなくても、ほかにお医者さんはいるし。
……

相手の虫の居所に一喜一憂して、振りまわされるのはゴメンだなぁ。
もういらないなぁ。
この恐怖は手放してもいいなぁ……。

とても大きな、多分根深い恐怖だろうけど……。

♪♪♪♪♪♪

バレンタイン監督がテレビに映っていた。
あ、まだ日本にいるんだ~~。

なになに、「日ハム対ロッテ」?

バレンタイン監督はどっちのチームだったかなぁ……。
「わたし、どっちのファン?」とダンナに聞く。

チーム名忘れちゃうなんて、ファンじゃないのかも??
あはは。

♪♪♪♪♪♪

中山国交大臣が放言で辞任。

でもいいのかも。
政治家って本音ではこんなこと考えてるんだ、ってわかって。

全員じゃなくても、こういう人、けっこうたくさん混じってるのかもね。




前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

でもさ・・・・・
自分ちで豚育てて殺して食べるっていやだよねえ~~?

そんなこと考えたらベジタリアンでいいです><ってなちゃうよね。。。。

ハナシはちがうけど、ジブンはジブンらしく(まちがっていても)生きていけばいいのだとおもった今日このごろ。。。。

そ~なのよ。

うちのとうちゃんは、じいちゃんが家で鶏をしめてたもんだから、鶏を食べるのはやなんだって。
可愛がってたのが、食卓に……。

自分は自分らしく、誰と違っても、誰になんと思われようとも、それでいいんだ……と思うんだよね。

だけど、どう思われるか気になるんだよね~~v-39

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/204-9f92ec07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。