FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

憑かれたよ!(誤変換?)

怒濤の予定変更(?)から、いろいろなイベントをこなして(って、ほど大げさなモンじゃないんだけど)一泊のお墓参りが終わったら……、あらま……へにゃへにゃ……。

ダンナにまで伝染して(?)、彼も会社を二日休んでしまった。

なにが自分にとってストレスなのか、ちゃんとわかってないってことがわかってきたなぁ。あれか? まさか、そんな……。いや、そうかも?? って感じ。

♪♪♪♪♪♪

「自分の体調がいいのか悪いのか、なかなか把握しづらいんですよね~」。

すると鍼の先生、「ぼくは部屋が片付いてるかどうか、でわかるかな~」。

「なるほど……」
「それと、運転」
「運転?」
「お先にどうぞって、ひとに譲れるかどうか、で」
「ほほ~~。たしかに、電車でも疲れてるときは(「憑かれてる」、って変換した! これもまた真かも!)席を譲れないし。からだがしんどいのもあるけど、気持ち的に?」

若い人でもなかなか席を譲らないのは、それだけからだや気持ちが不調な人が多いってことなのかもしれないな~~。

♪♪♪♪♪♪

緑から離れた町の暮らし。
直に地面を踏むことも少ない。アスファルトやコンクリが当たり前。
木陰や森がない。
虫や鳥たちや、人間以外のいのちとの出会いが少ない。
自分で食べ物を育てない。採らない。獲らない。
買ってくればすんじゃう。……

……自分もそういう暮らしをしているし、食への関心も薄いくせに(いや、だから余計に、なのか?)、こういうのはマズイんじゃないかな~~、って囁く小さい声が聞こえてきてるみたいなのよね……。

「当たり前の生活」がこういうことになってるから、それだけ、からだや気持ちが不調な人が増えてしまうのかも……って。

♪♪♪♪♪♪

十数年前、森林はどんな役割をしてるんだろう、なくてはならないってホントかしら、一体それはどうしてなんだろう、って思って、でも答えを見つけなかった。

幽かな疑問だし、追求しなかった。
そん時は、それほど切実じゃなかった。

長い時間が経って、答えが届き始めてるのかしら~~。

♪♪♪♪♪♪

せっかく自分の所に降ってきた雨を捨てて、お金出してお水を買ってるのはなぜなんだ?

せっかく生えてきてくれた雑草をゴミに出しちゃって、生ゴミもお金払って出しちゃって、お金出して土や肥料を買うのは何故なんだ?

大切な屎尿を下水に流しちゃうのは、もったいないのでは??

温暖化が進んで大変だ~~、と耳タコになるほど聞いてるってのに、またまたうちの近所で森林伐採をしてるのはなぜ??

なんか変だよ……??
……なんてことが、なんとなく頭をグルグル。

♪♪♪♪♪♪

あれ? 今日はこんなこと書こうと思ってなかったような気がするケド。

あれ? じゃあ、なにを書こうとしたんだっけ?
え~とお、書いてれば、なんか出てくるんじゃないかって。

じゃあ、やっぱり予定通り??






前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/201-aae13c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。