FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

もらいトラウマ??

祖母のお墓参りに行く。両親と弟一家とうちと、3家族が集う。
そしたら、予定した日の宿泊ができないことが判明。
1日延期して、次の日になった。

こういう予定変更が大の苦手。

静かに、フツフツと怒りが湧いて来ちゃう。
なんなんだ~~~!? なんの怒り~??

以前から、自分でも不思議……。
未だ謎解き中。

♪♪♪♪♪♪

キャンセルや取りやめなら、大丈夫なんだよね。
ホッとする。

「約束」に相当プレッシャーを感じているのか??
それもあるみたい、だが……。

♪♪♪♪♪♪

友だちと舞台を見る約束をしていて、友だちがダメになって、ピンチヒッターを探してくれて、代役、間に合ったのに、事なきを得たのに、そのときも荒れた(ひそかに)。まだちょっとわだかまってる。

なんなんだ??

ダンナが「日曜日にはリオでカレー食べようね」と言ったことがあった。なのに、当日「やっぱ回転寿司にしようか?」となると、とたんにわたしは不機嫌。
回転寿司の方がご馳走なのに?? なんで??

なんだって、そんなに、こだわるの??

♪♪♪♪♪♪

今回はお墓参りの帰りに、工務店との打ち合わせも予定していた。

お墓参りがずれたので、工務店さんにも日程調整をしなおしてもらってる。
先方に迷惑をかけているので余計荒れちゃって、一時期「もう墓参りも、打ち合わせも行かない!! なにもかもイヤだ! もうやんなった!」とか思っちゃって……、そこまでイヤなの??、と自分でもビックリ。

う~ん、なんだろう??

♪♪♪♪♪♪

わたしが幼いころ、父は南米に単身赴任していた。
まだまだ日本人が自由に外国へは行けなかった。
家族同伴なんて、まったくもって無理。

郵便は出せても、国際電話なんて、とてもとても。
そもそもフツーの家庭に電話なんてなかったもんね。国内だってね。

もちろんメールなんてない時代。

当初の予定より滞在が延びて、父の帰国が遅くなったそうだ。
親はまだ新婚だったのにね。

帰国延期の知らせ(予定変更)を受けた母が感じた、怒りとか絶望感とか悲しみとか寂しさとか??
それをガマンして抱え込んだ母から、わたしが受けとってしまった、とか??
本人は心にしまってるつもりでも、子どもにはばれてる? 汚染する?

そんなこと……、あるかもねぇ??

♪♪♪♪♪♪

「とんでも説」のようだけど……
話した相手、メールの相手の体調やからだの痛みをもらっちゃうことがあるし。
他人の辛い体験を聴くひとは、体験した本人とおなじ傷を受ける、とも言うし。

こうやって、トラウマが世代から世代へと受け継がれちゃうのかも知れないね~。

う~ん、この子、手強そう~~☆

いや、まだ腑に落ちない……ケド。
ちょっとそんな気が。







前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

こんにちは!
ひっきーという名前からミルクティですという名前に変更して、ゆっくり、ゆっくり、自分を見つめなおしてブログをつけはじめました。
でも、辛い話が多いので・・・・見に来てください!って、堂々と言えないけど、好奇心がある時、ちらっ見で結構ですので、良かったら、見に来てくださいね。

ミテさん、私は、友達が約束の時間に遅れることに過剰反応してしまいます。頭では、「遅れることもあるわ~」と思おうとするのですが、
「なんで遅れるの!」って怒りが湧いてしまいます。。。自分が大切にされないような気持ちになってしまうんだと思います。。。流せるほうが自分も楽なんですけどね。。。

ミルクティさん

ブログ、時々寄らせていただきますね~。

愛子さん

流せるようになって、楽になるために、いまは徹底的にその怒りを感じてみようね~~。正体見ちゃえばいいんだから!

気長に行きましょう~~v-252

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/197-584b9d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。