FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

おつかれさま!

テレビで潔癖症の人が「わたしの服はデリケートなので、ダンナの服とは別々に洗い、柔軟剤をたくさん入れます」と言っていた。

料理を美味しくしようと調味料をたくさん入れちゃったら、まずくなる。
柔軟剤も適正量のがいいと思うなぁ。

「化学物質(柔軟剤etc.)で汚れる、汚染される」とは思わないんだなぁ……。

かえって「きれいになる」という感覚なのか~。
テレビCMを繰り返し見てたら、そう思うようになっちゃうかも。

「汚いもの」「怖いもの」の基準がわたしとは違うんだな~~。

フツウに暮らしてても洗剤、食品添加物、排ガス、タバコの煙、農薬、建材、化粧品、香料、殺虫剤等々で汚染されてるんだから、ちっとくらい有害物質が増えてもいいのかもねぇ???

♪♪♪♪♪♪

たとえば怖いものがあるとする。

ひとは怖いものを避けようとする。
あるいは平気なふりをする。
なんかちょっと変な行動、振る舞い。

なんだってわたしはこんな行動をするのか、といぶかしく思う。
変だな。なんで?
自分に腹を立てるかも知れない。
自分を嫌いだと思うかも知れない。

そんなとき、なにを怖がってるのか、わかるとちょっと楽になる。
怖がってる理由がわかると、またまた楽になる。

自分が怖がってることを、自分で知らない場合が一番怖くて苦しい状態。

……というアイデアが閃いた。
どういうことなのか、これから、検証だな。

自分が何ものか、まったく知らないのは、すごく辛いんだろうな。
辛いということを全然自覚してなくても。

いや、自覚できてないからこそ、一番辛い?

ああ、そうか。
猫舌と気がつかなかったわたし。
味噌汁を恐怖してると気がつかなかったわたし。

♪♪♪♪♪♪

弟が観光地で外食して気持ち悪くなっちゃったんだって。
化学調味料にやられたらしい、と。

化学調味料がダメだったら、ほとんど外食できないじゃん。
面倒くさいというか、かわいそうというか。

一昨日だったか、バテちゃって、一人だったし、
料理したくなくてコンビニ弁当を食べた。
なぜか味が濃くて、食べ終わってから長いこと、口の中が気持ち悪い。

昨日の朝も、コンビニの大好きなスパゲティを食べた。
いつもは夜食べるヤツ。
……朝だと、なんだか食べるのがきつくて、口の中がやなカンジ。
それが続いた。

……うう??
まさか、弟と同じ??

化学調味料、避けてる内にだんだん過敏になってるのかな~。

家で使うめんつゆとかはできるだけ避けてるけど、ポン酢とかスープの素とか、たいてい入ってるもんねぇ。そこまで除去ってのは無理だ。

ちょっと厄介かも……。

♪♪♪♪♪♪

料理研究家の人が「素材の味を生かす。だから、手を加えてまずくするってことを避ける。つまり、なるべく手数をかけない」。

わたしは煮るだけ、焼くだけが多いけど、手抜きかもと思うこともあったけど、実はそれでいいのか~~。
ちょっと嬉しい。

♪♪♪♪♪♪

福田首相の退任。

唐突。
コトの真相を語らないから、釈然としない。

報道されてる「政治」なんて表向き。
どうせ、裏で動かしてるんだろう。
国民なんてはじめから不在なんだろうな。

でも、首相ってのは激務だろうに褒められるよりけなされてばかり。
ちょっとかわいそうかも。

小泉のように派手でパフォーマンスに長けてる人は、なんか信用できない。
次が麻生さんだったら、ちょっとやだなぁ。

福田さんは地味なだけに、なんかいいなぁと思うこともあった。
「せいぜい頑張れ」とか、太陽光発電への補助金復活案とか。

勝手とか無責任とかは思わない。
それより、不思議だなぁ。

だれがどんな圧力をかけてるんだろう。
公明党、自民党内、米国? 黒幕??

♪♪♪♪♪♪

むかしより、政治家が小粒になった、なんて言われる。
そうかもね?

でも、力の強い個人・指導者・独裁者(ヒトラーとかスターリンとか毛沢東とか米国大統領とか……)が全体を牽引していく、という時代はもう終わりだよというサインなのかも。

それはいいことかも。

キリストが言い、行い、教えたように、「ひとりひとりの内に力があるんだよ」「自分を信じようよ」、という時代の到来。

♪♪♪♪♪♪

軍隊は国民を守らない。
聞いたときはびっくりしたけど、そうみたい。

国も国民を守らない。
そうなんだよな~~、という思いがわたしの中では当たり前になって来ちゃった。








前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

いつも、読ませていただいています。
コメントするのは初めてです。
強い政治家が引っ張る時代が終わるというサイン・・・という箇所で「ああ、そうなんだ!」と私も共感しました。
各政治家や官僚が「自分がしっかりしなくちゃ」って一人一人が思えたら、いいなあ。誰か一人に政治を任せちゃうんじゃなくて。
国民も真剣に考えるんだろうあな。
どこかの国みたいに「大統領がやることはみんなOK」というのは怖いです。

くーひなさん、こんにちは! 初めまして!

ほんと、政治家も官僚も、大工さんもサラリーマンもおかあさんも、先生もわたしも、生徒たちも、お店屋さんも、過疎地域の人も医療の人も、代替医療のひとも、過密地域の人も、1人1人が自分をしっかりもてたら、いいですよねぇ。

でも実は、「国家」というのはそれを嫌うのです。黙って戦争に行ってくれる人がいなくなると困りますから……v-39
……という説があります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/194-f3d8d447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。