FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

不利な戦略

自分の意見とは違う意見だと思われる新聞記事は読み飛ばす。

たまに読んでみると、「あ、そういうことなのか」と納得することもある。
やっぱり「畜生、なに言ってやがんでぃ」と思うこともある。

違う意見を認めるのは、わたしにとって難しいことなんだな~。
すごく抵抗感があるんだな~~。

「わたしが間違ってるって言うのっ!?」みたいな被害妄想ちゃんが荒れ狂ったりするし~~。

そんなこと、言ってないって。
アタマ冷やそ?

♪♪♪♪♪♪

ん?

親って、子どもの言い分を聴かないで、頭ごなしに決めつけることがある。
昨日は友だちとそう言う話で盛り上がった。

ひょっとしたら親も「違う意見を認める」のがムズカシイから、子どもの意見を抑え込もうとしてたのかも??

実は、腰がひけてるのかもね~~。

♪♪♪♪♪♪

テレビドラマで「いまどきの若い人はなかなか自分の思ってること、ちゃんと言えないのに」と初老の男性のセリフ。

多くの人が子どもを抑え込もうとしてきたのだから、自分の意見を主張できないのは当然の帰結……なのに、と思って悔しくなっちゃった。

意外な友だちからも「自分の意見を言うのってムズカシイ」という話を聞いたので余計……。彼女もそうなら、けっこうみんなそうなんじゃない???、って。

♪♪♪♪♪♪

暗殺者って、「自分の味方」を殺しちゃうことが多いような気がする。

人間って、案外自ら、周りの人を敵に回しちゃって、トラブルを自ら創り出して
、なのに「わたしってなんて不幸!? なんでこんなに運が悪いの!?」って思ってることが多いような気がする。

ペシャワール会の伊藤さんを、現地の多くの人が悼んでいた。
「こんないい人を何故?」という声も聞く。

犯人にも「自ら不幸を創り出す」習性……があって、それでなのかなぁ……、と推測してみたり……。








前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/193-c0ca7000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。