FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

せいぜい

大学時代、中学時代の複数の友だちが
「わたし、ADHD(注意欠陥・多動性障害)、いや、多動はないから、ADD(注意欠陥障害)が当てはまるみたい!」と言ってる。

あらま。けっこう多いね。
そういうひとがいることがわかって、ちょっと安堵してる風もある。
つまりそれって、「ADDもごくフツウ」のことだったりして……。

みな、それなりにバリバリ仕事してるし。
先生も多いんだよね~。中学、高校、大学、音楽教室……。
なんだかちょっと嬉しいかも。
というか、発達障害のまったくない人なんているのかな?

むかし、内科医(上司)が「奇形のない人なんていない」と言っていた。
外見からはわからなくても、解剖してみればなにかしら奇形があるんだって。

それでいいんだよね。

♪♪♪♪♪♪

石原都知事とか、毎日新聞の牧太郎・専門編集委員とかが福田首相の発言に怒ってる。

オリンピック選手の激励に
「頑張ってください。せいぜい頑張ってください。せいぜいネ」と言ったから。

え~~、わたしは(珍しく)首相に好感。
いいな~、って思う。

友だちも「ああ言われたら、なんだか肩の力が抜けそうでいいんじゃない??」
オリンピックだ、メダルだ、なんててんぱってるとこで、ずっこける(死語?)。
フッと力が抜ける。

いいじゃん!!
力んでたら碌なことない。

ねぇ?

もう競ったり、戦ったり、誰かと自分を比較したり、って時代(石原さんが体現してる時代??)じゃないよ。
……なんて、大きな声では言えないが……。

♪♪♪♪♪♪

ペシャワール会の伊藤和也さんが遺体で見つかった。

伊藤さんが生きた、大切な1日1日を讃え、感謝したい……。
そしていま生きているすべてのひとの1日を讃えたい。






前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ
スポンサーサイト



コメント

ミテさん、「ADHD」、「仕事バリバリ」、「先生」みんな当てはまっていました(笑) 2学期は、「せいぜい」「まあまあ」「ゆるゆる」モードでいきたいなぁと思います。できるかな。。。

大丈夫、できますよ!
でも、「せいぜい」「まぁまぁ」「ゆるゆる」を目指さないこと!?

「きちきち」「ピリピリ」「いらいら」してる自分に気がついたら、優しくしてあげる、認めてあげる。あったかい目で見てあげる。

そしたらオッケーだと思うな~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/192-02df284c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。