FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

どうしようもない寂しさ

むかし、気が狂うほど淋しかった時期があった。
いまはそうでもない……と思っていた。

♪♪♪♪♪♪

瞑想をすると額の辺りにいつも強い緊張がある。
意識すると、ほどける。でも気がつくと、力が入っている。

またほどく。また緊張する。
……ほどくとき、幽かに寂しさを感じる、ような気が……??

♪♪♪♪♪♪

何ヶ月もかけてわかってきた。
わたしは寂しさを感じないように封印してる。抑圧してる。

それゆえ、たくさんの寂しさを抱え込んでいる。

「どうしようもない寂しさに包まれ」ないように、気がつかないように、「酒を飲」んでいたのかもしれないな~~。あのころ……。

「酒と泪と男と女」が愛唱歌(のひとつ)だったのに、とんと気がつかなかったんだ~。

♪♪♪♪♪♪

外国に赴任していったお友だちがmixiに「ホームシックだ」と書いていて、「泣いていいんだよ」なんてコメントした。

「泣いていいんだよ」はわたしにこそ、必要だったんだなぁ……。

死んでいった友だちや元恋人・先輩・知り合い、先生……。
会わなくなった友だち、知り合い。
遠くに引っ越していった人たち。
引っ越して会えなくなったお店のレジの人、郵便局のひと……(名前も知らないけれど、顔なじみ)。
懐かしい風景。
むかしの職場、同僚、ボス。
来ないメールや手紙の返事……。

淋しいよ~~と泣いていい場面が、いままでいっぱいあったのに。
きちんと寂しさを感じてこなかった。

いろんな理屈をこねて、「だから、寂しくなんかない」とつっぱってた。
それがカラダの緊張になっていた。
(きっと攻撃性のエネルギーにもなっていた)。

思いもかけないことだった。
でも、ホントウ……。

♪♪♪♪♪♪

両親が新婚のとき、父は地球の裏側に単身赴任。
メールなんてもちろんないし、国際電話なんてとてもとても。

ふたりとも寂しかっただろうけど、きっと「寂しくなんかない!」ってつっぱってたんだろうな~。

だから未だに母が愚痴を言う。
完了してない。

きちんと感じるまで、感情って引き摺っちゃうんだよね。
感じきれば、完了。手放すことができる。解放できる。解放される。

赤ちゃんだったわたし。
そんな親を感じながら、「寂しさを感じてはイケナイ」って学習して思い込んでしまったのかもねぇ。

「捨てられる」「捨てられたらどうしよう!」ともビミョウに絡み合ってるんだろうな~~。またいろいろ見えてきたな~……。





前世療法&インナーチャイルドヒーリング
ミテクルのホームページへ

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/184-5cf9493f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。