FC2ブログ

光の十二日間日記

ゲリー・ボーネルが言う「光の十二日間」。地球が大きな転換点を迎えてる……いやはや、ホンマですね〜☆

2019-09

とてつもない

すごい不安が襲ってきた。

え~と、実生活で思い当たることは……ないなぁ。
じゃあ、インナーチャイルドちゃんが訴えかけてきてるのかな。

でもこれは……すごいなぁ。
胸がふさがる。重い。せつない。苦しい。辛い。甘酸っぱい。絶望。

とてつもないもの。
だけど確かに、子どものころ感じていたものだ。

♪♪♪♪♪♪

こんなもの、あんなに小さな身体で感じていたなんて。
こんなもの、親にも誰にも言えずに胸にたたんでいたなんて。

人生を破壊しそうにとてつもないものだ。

♪♪♪♪♪♪

そうそう、最近、メルマガで読んだんだっけ。


そもそも、上の子は、急に下の子ができて、親の愛情がそちらに行ってしまうのではないかという不安にさいなまれているのです。

これは大人が思う以上に圧倒的に大きな不安なのです。

これは理屈ではどうしようもない、自己存在の根幹に関わる不安なのです。

なぜなら、子どもはとても一人では生きていけないということを知っていて、親の愛情だけが頼りだと本能的に感じているからです。

子どもは自分の非力をよく知っています。

下の子ができたときに、親の意識や愛情が急に自分から離れていくのを感じると、とてつもない不安にさいなまれるのです。




メルマガ「親力で・・・866「3人きょうだいの真ん中 甘えん坊の娘」」
登録と解除は、http://www.mag2.com/m/0000119482.htm
親野智可等のホームページhttp://www.oyaryoku.jp


♪♪♪♪♪♪

弟が産まれたときのものかもしれない。
別の時かもしれない。

どっちにしろ、子どもは大人には計り知れないほどの不安を感じてるんじゃないかな~。だってほんとに非力なんだもん。

こんなにこんなに、超ド級の不安、だなんて。

みんな忘れたと思って、平気な顔して生きてるようでも、きっとこの不安はいろんな影響を及ぼしてる。

言葉にすれば、自分はひとりぼっちだ、わかってもらえない、捨てられた……とかかなぁ。セラピーでみえる方の多くも、なにかしらこの類の不安を発見する。

そのたびに、この人もワタシとおんなじだぁ、なんて思う。

♪♪♪♪♪♪

子どものころ、この不安を取り除いてもらうことができなかった。
多くの場合、それは不可能なんだろう。

だから、自分で不安を抱きしめる。眺める。
ほんとに……こんなものをかかえて、よく頑張ってきたね……。
スポンサーサイト



トラックバック

http://mytecle.blog111.fc2.com/tb.php/17-add47c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| HOME |

プロフィール

ミテクル 菅波美穂

Author:ミテクル 菅波美穂
神奈川県でアクセス(バーズ®、ボディフェイスリフト、ボディBMM)、開運未来流手相リーディング、リセット®、あったか手当ヒーリング、シータ・ヒーリング®、前世療法&インナーチャイルドヒーリングやってます☆

昔は苦しみの原因をキビシク見極めて癒していくのがイイと思っていたのですが、いまはできるだけ楽チンに楽しく気持ちが軽くなってくのがいいと思うようになりました。(^o^ゞ

大磯は海も山もあって自然がいっぱいのロケーション♪♪♪♪♪♪

無農薬無化肥で野菜つくってるおにいちゃんとか、からだによさげな食材を売ってるお店とか、からだが喜ぶおいし〜ものを出すCafeとかがあるのです♪♪♪♪♪♪

自宅サロン(女性専用)は駅から徒歩圏。来る途中、海が見える森の中です💖

世にも珍しいブルー・ビー(青い蜂)がときどきいますから、見られたらラッキー✨️

来るだけで癒されますヨン〜♪( ´▽`)

あなたのいいとこが見つかる楽しいhappy手相リーディング、きもちい〜アクセスやリセットでイラナイモノ(毒!?)を断捨離しちゃいましょうネ。

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

クリック募金

クリックで救える命がある。